現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『髑髏城の七人』8・11マチネ

少し間が空きましたが
『髑髏城~鳥~』
リピート2回目でございます。

二人で 会場に着くと
あらっ 遠征して来た別の
マイミクさんとばったり!
同じ演目を 同じ会場で
見るとわかっていても
会えない事もあるというのに
なんというタイミングの良さ。
わ~~~っと
はしゃいでしまったでは
ないですか(笑)

今回 ご一緒のマイミクさんの
お骨折りで取っていただいたお席
前方席 通路よりセンターの良席。
だけど~ 見え難い事は変わらず。(爆)

倒れこんで見せるシーン
ほぼ見えず。

松雪・極楽太夫。
セリフ回しが ずいぶんと
芝居がかって来てませんか?

鳥『髑髏~』の阿部・捨之介は
忍者仕様
立ち回りも 下手に持った太刀捌き
敏捷な動き 早口な台詞(笑)
新しい 魅力的な 捨!

台詞まわしは 周りの人の2倍!
これはオーバーだけど
そのくらいに感じますよ。
うまいんだな
おにぎりなんだな
そこにおまえは山下清かっの
つっこみは今日はなかったっけ。
早いからか 築城術・・・を言いそこなって
善・狸穴次郎さんに言い直し
されてたよ~。(笑)
なんか そこもかわいいけどね。

森山・天魔王
メイク濃い (笑)
ロボットのような動きを
入れてみたり
1ヶ月ぶりで キャラが
濃くなってるのか
そんな感じ。

早乙女・蘭兵衛
ビジュアルも
もちろん殺陣も
型にピタリとはまり
流れる銀髪が美しい。
極楽太夫と
タメ張ってませんか?

なるし・贋鉄斎
体を壊さないかと心配なくらいの熱演
エネルギー放出してますからね(笑)
さて 一公演で 何度
AED・・・じゃないあの刺激に
耐えるのでしょう。
公演によって 回数違う・・
というか 増えてゆく?(爆)


粟根・渡京さま
思わず サマと言いたくなる
裏切りキャラ。
算盤コロちゃん命?!
全力で裏切りまくる
それでこそ渡京。
カッコいいぜっ!(笑)
キツツキキャラ 似合いすぎ
ほめちゃおう。

清水・沙霧
よく動いてます。
声も出てるし 気の強さも
見える元気のよう沙霧です。

なんと 公演中の本日
お誕生日だって。


ラスト・カテコでサプライズが
あって お客様も一緒に
ハッピーバースデー
おめでとう~と歌い
ケーキが出て来たよ。

こんなカテコに出会えると
なんかお得な気分

十分に長い舞台
3時間30分あるけれど
あまり長さは感じない面白さ。

次回は ~鳥~の千秋楽

アッと今に その日が来そうな
気がする。








関連記事

2017/08/12(土) | 新感線 花組芝居・歌舞伎など | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5594-c0396f0f
 |  HOME  |