現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『不思議の国のアリス』8・5マチネ

 
KAATキッズ・プログラム2017
「不思議の国のアリス」




演出・振付・出演:森山開次
出演:

出演者6名
  なので いろいろやります。
  踊りながら・・(笑)

うさぎさん・・・・・・・・・・・森山開次
       辻本知彦
 ほ     島地保武
 か     下司尚実
いろいろ  引間文佳
アリス・・・・・・・・・・・・・・まりあ

原作:ルイス・キャロル
テキスト:三浦直之
衣裳:ひびのこづえ
        (敬称略)  


ダンス劇、
お話は あのミュージカルで
たくさん見た
『不思議の国のアリス』です。(笑)

 うさぎさんが出てくる 
 穴に落ちるアリス
 私を飲んで! 
 毒じゃないわ 
 いろいろな味がするらしい(笑)
 小さくなるアリス
 チシャ猫も 面白い表現。
 大事な事をアリスに
 話そうとする芋虫さん
 お茶会・・大きなカップ
 ハートの女王に兵隊さん

まさに不思議の国が
繰り広減られました。

ダンス・フロアらしきホール
一画を舞台として使い
客席の配置も変わってる。
正座席?もあって・・
用意されていたのは
白地に 真ん中一個だけ
トランプ柄のついたクッション。

少し後方になると 段差のある
椅子席。ここにも同じクッション。
雰囲気作りに一役買ってます。
ちなみに 自分の座ったクッションは
赤い♥(ハート)模様でした。

素晴らしいパフォーマンスを
見せてくださるダンサーさん揃い
新体操のリボンやボールの演技
そんなシーンもあり
ロボットのような動きをする
シーンもあり
かと思うとパントマイムを
取りいれてる?


金ピカ・ミニスカのそこの女!
なんで呼ばれていたアリスは 
金のミニ・ドレス 黄色に見える時も
あったけど・・・
横縞のタイツは濃いめのブルー
けっこうインパクトあり。
でもアリスのイメージは
感じさせる衣装(笑)

ハートの女王のドレスが斬新。
ホォ~っと思わず声が出ました。
バルーン・ドレス(笑)

アリスの国のイメージのピッタリ。
でも とてもキレイで夢もあり。
着こなすのは難しい(笑)ドレス。

休憩なしの70分

体力勝負のダンスだもの。
そのくらいで纏めますよね。

とてもう上手く纏まってて
アリスの話 ちゃんと詰まってて
楽しかったよ~。

キッズ・プログラムだけど
一緒の大人も楽しめると言う事(笑)

席が自由席で チケットには整理番号だけ。
早めに入場したので 帰りにグッズ売り場を
覗いてみた

パンフは無し
猫さん Tシャツ アリスの図案のガチャ
猫さんバッグは売り切れ。
ガチャも観てる間に 無くなって行きました。
あと ノートや マカロン型付箋もあったなぁ。

パンフが欲しかったけど 
代わりに ガチャ一回 

 出たのは 芋虫くんでした
ミューのアリスの
芋虫くんを思い出してしまった
ジョーイ&新納くん 両方ね(笑)



関連記事

2017/08/05(土) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5588-57d0efe4
 |  HOME  |