現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『子供の事情』8・1マチネ

@新国立劇場 中劇場
10217.jpg



登場するは全部子供・・・役
10歳の設定
舞台上 小学校の教室
先生は出てこないし
授業もありません。

放課後、教室に居残りして
思い思いの何かをしている
子供たち

ホジョリンが 思い出話のように
語り始めます。
そんな役回りらしい。

何か屈託を感じさせるホリちゃん
一人机に向かう子、
ある家庭の事情がある

トランプに興じる二人
ゴータマとジゾウ
女の子だけど悪そうなゴータマに
手下っぽいジゾウ

窓の外をじ~~~と
見ているドテ
恐竜に関しては異常に詳しいけど
ほかのことは?…な子

その中にリーダーっぽいアニキ
子供たちのトラブルがあっても
上手く事を収める。

先生に言ってやる的な子(笑)
ソウリは学級委員
正しいと思う行動でも
なんとなく煙たがられている子

遅れて登場のヒメha
芸能活動中の子役
10歳にして社会の荒波を
知っている

リピートは人の後について行くのが
スタンス(笑)
台詞もとあるシーンを除いては
人の言ったことのリピートばかり。
無駄に動きにキレがあり
側転までしてた。

転校生 ジョー
シーン後れて登場
アウトロー気取り?
リーダー格のアニキに
一物ありそうだ。

10218.jpg



【キャスト】
アニキ・・・・・・・・天海祐希 
ジョー・・・・・・・・大泉 洋 
ホリさん・・・・・・・吉田 羊 
ゴータマ・・・・・・小池栄子 
ヒメ・・・・・・・・・・・伊藤 蘭
ホジョリン・・・・・・・林 遣都 
ジゾウ・・・・・・・・・春海四方 
ドテ・・・・・・・・・・小手伸也 
ソウリ・・・・・・・・・青木さやか 
リピート・・・・・・・・浅野和之

演奏:荻野清子 (敬称略)


しかし お隣にも 似た人が
いそうな感じの登場人物じゃないですか?

舞台では 10歳だけど
ヒメのサインをもらって
売ろうとするゴータマ
そのゴータマと商談して
マージンを取るヒメ

悪だくみを考えては密談?
犯行計画は 揚げパン強奪だけど(爆)
大人社会の縮図です。

マスコミを騒がせる 大事に発展して
さぁ どうするのか?

その行動は お芝居的に
上手く決着をつけていて

さすが アニキ!

でも現実だったら~
問題をそのままに 日が過ぎて
ゆくんじゃないか。
そして解決はないだろうな。

その辺にしそうな タイプの
人々 またはTVのニュースい
登場した人を思い起こさせるような
子供たち

子供設定にしたから 面白さが際立つ。
そんな事を思った
『子供の事情』でした。






関連記事

2017/08/02(水) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5585-f6373bc2
 |  HOME  |