現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 宝塚星組『スカーレット・ピンパーネル』5・25マチネ
宝塚星組『スカーレット・ピンパーネル』5・25マチネ

『スカーレット・ピンパーネル』と言えば

先日、公演され、再演も決定! 
石丸パーシーが思い出されます。

マルグリット役に 
宝塚でパーシーを演じた事もある
安蘭さんで このマルグリット
強く 殺陣もお見事だったなぁ~(笑)

安蘭さんパーシー×柚希ショーブラン
月組のキリヤン・パーシー

星組さん どんなスカピンを
魅せてくれるかと
ワクワクしてくる演目。
9269.jpg


ヒーローもの
冒険活劇?(笑)
聞こえてくる曲
ひとかけらの勇気♪
とても小気味のよい舞台、
新トップコンビ お披露目公演
紅さんのパーシーで
東京宝塚劇場。


キャスト
パーシヴァル・ブレイクニー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 紅 ゆずる
マルグリット・サン・ジュスト・・・・綺咲 愛里
ショーヴラン・・・・・・・・・・・・・・・礼 真琴
マクシミリアン・ロベスピエール・・七海 ひろき
プリンス・オブ・ウェールズ・・・・・英真 なおき
ドゥ・トゥルネー伯爵夫人・・・・・・万里 柚美
ピポー軍曹・・・・・・・・・・・・・・・・美稀 千種
アントニー・デュハースト・・・・・・壱城 あずさ
シモン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・如月 蓮
イザベル・・・・・・・・・・・・・・・・・・白妙 なつ
アンドリュー・フォークス・・・・・・天寿 光希
ケイト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・音波 みのり
ドゥ・トゥルネー伯爵・・・・・・・・・大輝 真琴
アン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・愛水 せれ奈
ジェサップ・・・・・・・・・・・・・・・・輝咲 玲央
メルシエ・・・・・・・・・・・・・・・・・瀬稀 ゆりと
                   ほかの皆さん
           (敬称略)

指揮には ご存じ 塩田さん、


紅・パーシー
カッコ良い~~~けど
軽くて コミカル色が強いパーシー

敵を欺くフラバンになった時の
化けっぷりは見事
ピンクのほっぺメイクが可愛い~。
マリーカートのような マリオ跳びに
若いが起こる。

スカーレット・ピンパーネル団の
マークとなった紅ハコベ
赤い花のモチーフは
ラストのシャンシャンにも
拘りの形で使われtいる。


王宮へ 乗り込む
派手派手衣装のパーシーたち
このシーン、豹柄やジラフ柄で大胆なお衣装
宝塚らしいと言えば らしい(笑)


先日の 宙組さん『王妃の館』も
かなり着こなすのに苦労しそうな
お衣裳たちでしたが
こちらも 相当なものでした。(笑)

執拗なショーブランの探索の
裏をかいて 王子さまを
無事に助け出せるのか?

礼・ショーブラン
感情が見える人間的なショープラン
 
七海さんのロベスピエールも
舞台映えしますね。

綺咲・マルグリットは 宝塚版では
当たり前だけど殺陣もないし~(笑)
お歌もちょっと弱いかも?


お話は 2幕もので
ロケットのあるショー部分は
ラストにちょっとだけ。

9270.jpg


それでも宝塚の華やかな世界
健在です。

笑いの多かった スカ・ピン!でした。(笑) 


 
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5513-ba203b3e