現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『パレード』5・19ソワレ

 連日の東京芸術劇場、

赤い大地! 
鮮やかな赤、
怖いくらいに綺麗な赤の中に
黒いシルエットに見える大樹の陰から 
若い兵が歌いだす、印象的なシーン
小野田クン 上手いっ!

ドラム・マーチが響く。
市民は紙ふぶきの舞う中
踊り・・・
ピクニックを計画していた
妻を一蹴して
記念日・祝日にも関係なく
仕事に出掛ける夫に
愚痴めいた言葉をかけるルシール

メイドを雇い 
不自由のない暮らしをしていた
ルシールが 夫のためと
自らの出来る事は何かと
懸命に立ち上がる。

夫婦の絆が 深まってゆく。
二人の収監所内でのピクニックの
真似事!

希望をもち 明日を信じて歌う
無駄にした時間♪

収監されていても
看守からの待遇が割と温かくて
石井さん 中山さんのお二人
ちょっと微笑ましい。

知事に対しての
ヒュー・ドーシー
ジャックと名を呼ぶ。
二人の関係性も
実はもっと因縁がありそうな
含みを見せる。


判事に呼び出され 釣り、
しかし いかにも仕方ない風情で
釣りの用意はして来たけど
乗り気じゃない感ありありな 
禅・ドーシーさんでは
ないですか。

とてもシンブルで
廻り盆の使い方も効果的。

大きなセットはなく
ベッドや 椅子とテーブルだけで
見せてしまうから
派手ではないけど
こんな舞台空間 
心地良いなと思う。



実直な仕事人間
石丸さんが とにかく嵌る。

途中 妄想系で
女の子3人に絡むシーンも
あるけど・・基本まじめ人間(笑)
レオは年齢設定が 29歳らしい。

新納さん演じるトム・ワトソン
57歳で、禅さん検事は 
42歳設定だって。

莉奈ちゃん 13歳とか14歳だから。
という事は お友達役の時の
小野田くんもそのくらいなのか?(笑)

葬儀の時 お友達の中に
石井さんいたけど 違和感なく
お友達の一人だった。
半ズボン履いても変じゃないよきっと。
女性のドレス姿で踊っても
納得しちゃう年齢不詳さ。 (笑)

まだまだ たくさんの発見が
ありそうな 『パレード』

明日も プレイハウス
行っちゃうよ。(爆)



関連記事

2017/05/20(土) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5506-c11e1530
 |  HOME  |