現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『グレート・ギャツビー』5・9マチネ
2017.05.09(Tue):東宝ミュージカル

     @日生劇場

8905.jpg


出演
ジェイ・ギャツビー・・・・・・・井上芳雄
デイジー・ブキャナン・・・・・夢咲ねね
トム・ブキャナン・・・・・・・・広瀬友祐
ジョージ・ウィルソン・・・・・・畠中洋
マートル・ウィルソン・・・・・・蒼乃夕妃
ジョーダン・ベイカー・・・・・・AKANE LIV
ニック・キャラウェイ・・・・・・・田代万里生

マイヤーウルフシャイム・・・・・本間ひとし
エリザベス・フェイ・・・・・・・・渚あき
ヘンリー・C・ギャッツ・・・・・ イ・ギトン
キャサリン・・・・・・・・・・・・・・音花ゆり

朝隈濯朗 安倍康律 荒田志法 石川新太
石川剛 乾直樹 榎本成志 川口大地 
木内健人 後藤晋彦 田中秀哉 
宮河愛一郎

池谷祐子 井出恵理子 岩崎亜希子
碓井菜央 内田このみ 樺島麻美 七瀬りりこ
花岡麻里名 松島蘭 山田由美子
         (敬称略)

8903.jpg


華やかなパーティ会場。
禁酒法の生きている時代

警官が 全員逮捕する!と
飛び込んで来るが・・

姿を現した主
客の中にいる 警察署長に
事を収めさせる 

どれだけの力をもっているのか
謎の人物

パーティの開かれている屋敷の隣
ある日 リックは隣人とて突然に
パーティに招待される。

ギャッツビーと
従妹 デージーの過去の恋。 

引き裂かれた恋
結婚をしてしまったデージー

けれどギャッツビーは
彼女を諦めてはいなかった。

映画も作られているし
舞台化も 宝塚版あり
先日・・でもないけど
別のキャストで見たばかりな記憶が
ありますが・・・。


今回は 演出も キャストの
曲も違う まるで別の舞台。

井上ギャツビー
謎の青年実業家
恋に一途な役ですが
宝塚的な 舞台の上だけに
存在する男の感じ。

田代リック
こちら そんなに
貧しそうでもない
真っ直ぐな青年のイメージ。

新しい曲
覚えが悪い自分には
頭の隅に残る曲は、残念ながら
無かった。
 
広瀬トム ちょっと今までとは
違う役柄にチャレンジかも。

畠中・ジョージ 
大人しく 人の良い
イメージのトムでした。
目玉の看板は
けっこうリアルな目が
こちらを見てました。
追い詰められての事件!

マートルとキャサリン
キャラが似通っているような?
二人一緒にいる事が多いせいなのか?

濃いめキャラが好みなので
ちょっと物足りないかも。

夢咲・デージー
これは この作品の中の
キャラで仕方無いのか?
ギャツビーがあれほど
惹かれるのかが判らん。(爆)
そもそも この作品のデージ―が
きっとそんなんだろうな
ちょっとイラつくキャラ(笑)


作品の時代背景から
その世界で生きる女性で
リアルなのかもしれないけれど
共感する事が出来ず。

AKANE・ジョ-ダン
個人的にもっとサバサバした女性の
イメージなジョーダンなんだけど
思いのほか女性っぽい。

なんか女性陣が 
皆弱めな印象を受ける。

アンサンブルさんも
ほんとうに その他大勢で
目立つ事もなく
シーンに埋もれてくなぁと
感じた舞台。


期待して リピート予定なんだけど
どうだろう(笑)

見る度に席が後方に移動して
ラストは2F A席の前のS席

遠いし~ あまり集中できないかもと
今から不安なんだな~(爆)








関連記事

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5491-1ea63776
Secret