現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『化粧』4・25マチネ
2017.04.25.20:43
『化粧』4・25マチネ

  @紀伊国屋ホール

平淑恵さんの一人芝居!
 本日 初日、
8738.jpg



舞台中央 鏡前。
まわりには 五月洋子一座の
幟端がはためく。

一人芝居で
前回公演も拝見させて
頂き そう こういった
舞台セットだった と
思い出す。

今回でfinal公演との事。

舞台で布団に包まっていた
五月洋子
ムクリと起き上がり・・・
一人舞台開演!

羽二重をつけ
化粧をしながら
衣裳をつけながら
帯を結びながら
楽屋を訪ねて来る
人に受け答え。
周りにいる座員に
劇をyとばし
声を掛ける。

台詞は休む事はない。
白塗りから 眉を描き
出番を前に化粧が
仕上がって行く。

それを見ている客席も 
舞台の世界へと誘ってくれる。


手甲・脚絆をつけ
ズラをつけて
かかっていた着物
フワっと投げあげ
両手で受けたと思うと
袖を通しています。。
もう 一つの技!

股旅衆の出来上がり。
生き別れた息子との
再会をのせての
大芝居。

自分の生き様も語る
宙吊りもありましたね~。

ちょっと 早めに観劇を決めて
こまつ座さん先行でチケを
お願いしたけど・・・
かなり後方のお席だったのが
残念 
オペラグラスを使っての観劇
直ぐ前の方の少し前のめり
横の方も前のめり気味で
更に上演中に飴包を カサカサ(爆)

一人芝居なので
この舞台 いつも以上に
台詞が命、
聞こえなくなるじゃん

 やめて~!


上演時間 決して長くない
8737.jpg

せめて開演前に お口にいれておいて~

心の中で叫びました。
ちょっと座席運は
 良くなかったかも。(汗)




関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5476-bf7e60e8