現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『不信』4・19マチネ
2017.04.19(Wed):その他 演劇
     @シアターウエスト
『不信』~彼女が嘘をつく理由~

たった4人のお芝居ですが・・
皆さん 確かなキャラを確立してる。

8619.jpg


そして皆さん
常識と非常識の間を
行ったり来たりでいます。
一度目より 振り幅は激しく
お近づきにはなりたくない
二組のご夫婦です。

引っ越して来たばかりの夫婦
段田×優香

お隣さんにご挨拶

長寿の犬を飼っている
真面目で優しいご主人と
その奥様
栗原×戸田


かなり年上の夫と
可愛い好奇心の強い妻
お隣ご夫婦のちょっと気になるところが
あってこれからのお付き合いを
考えると・・・言いだせない。
夫婦の愛犬(オサムシ)が
とってもくさいなんて!(笑)

ある日スーパーで買い物中の妻
お隣の奥様を見かけるが

上品そうな奥様がなんと万引き???

さぁ 見てしまった事を
無かった事にするか
警察のいうか
奥様にやめるよう忠告するか

この事件から
二転三転とストーリーは
物語は 転がリはじめます。

ありふれた日常のように
見せかけて~
やはり事件が続きますね これ!(笑)


でも夫婦の会話には 
あり得ない言葉が飛び出して来る。
殺人とか 盗聴器とか 
口止め料 200万。

初回より 今日の方が 
クスっと笑う箇所が増えた。

人物表現の振り幅が大きくなって
皆さん 吹っ切れて
お話の先が分かっているから
よけい安心して笑えるのかも。


客席数の少ない劇場での
あの 密閉間が また
このお芝居に合ってる!

それはないだろっ!って
ツッコミをしたくなるシーンも
含めて さすが ミタニン(笑)

これ 面白かった~♪






関連記事

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5469-c023bc10
Secret