現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『髑髏城の七人』4・17マチネ
2017.04.18.23:10

13:00開演ですが・・・
このIHIステージ・アラウンド
まわりにお店がなにもないっ!
食事を済ませて行くか
何か持ってゆくか?
でもね 劇場外の広場の
ベンチで食べるので
お天気が悪いと・・ちょっと
考えてしまう。

キッチンカーが一台
頑張って行列を捌いています。(笑)
前回は ロングポテトだったけど
今日のキッチンカー 
メニューが前回とは違うぞ?

2回目なので 迷うことなく
ロビー開場までに
持参したサンドイッチを頬張り
案内時間には入場列に並ぶ。
突き当りには売店
グッズ売り場
そしてその横には
DSC_1155.jpg

あれ 前回こんな
髑髏さんたち
いなかったんじゃないかな?
一応 モデルをお願いしてみた。(笑)
DSC_1154.jpg

席番についている
ABCDが気になっていたのですが
これは十字で客席を分けて
つけられているのですね。

そして 芝居がはねて
出口に向かうのですが
入った口とは大方違う方です。
右に 左に回転回転
自分の位置が分からなくなる(笑)

本編
捨之介 浮世を捨て
名を捨てた男にしては
生き生きとしてる(笑)

蘭兵衛さん 
着流し姿が決まり過ぎ!
薄物をヒラヒラと舞わせての殺陣
惚れてしまいそうにカッコ良い。

成河・天魔王は
足を引き摺るリチャード三世を
彷彿とさせますが これも偽り
狂気の男。

りょうさんの極楽太夫
また 全然違う極楽太夫
聖子姉さんや 小池栄子ちゃん
いろいろな極楽太夫がいましたなぁ

そして美味しいキャラ
贋鉄斎 覚えてもらえる役?(笑)
女贋鉄斎 聖子姐さんが
忘れられないと思っていたら
古田先輩ってばずるいっ!
反則技の連発。

つかつか普通に歩いて
いきなり刀を振るう殺陣(笑)

ちょっと及び腰の
ローラースケート。
お蔭さまで 100人斬りは
大成功!? (笑)

回るステージの特徴を
上手く使っている髑髏城
映像効果も見事です。
なにせスクリーンに囲まれて
パノラマ360度。
でも実際上演中には
見えても横90度くらいまで。
真後ろは観てないので
そちらにも何か映っているかは
判りません。(笑)

ただ お化粧室が2Fにしか
ないとか 
階段のぼると貧血を
起こしそうになる自分は
階段のぼりながら 
もう動機が早くなってくる、
エスカレーターの設置が
欲しかったなぁ。

観客にはあまりやさしくないなと
思ってしまうのでした。(爆)

ロビーにもゆとりがなく
ベンチ椅子が少しあるだけ。
さっさと客席開場そうそう
お席についてしまいました。
客席の椅子もわりと固めで
肘かけは小さな仕切り程度。
観客にも 髑髏城を
感じて欲しいらしい?

絵図面を手にいれても
抜け道はなさそう。(笑)
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5468-bf412a4a