現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『王家の紋章』4・13マチネ
2017.04.14.00:00
再演版 マイ初日で
Wキャストはこちら。

8467.jpg


全体的に ブラッシュアップしたと
聞いていましたが
どこか さっぱりした印象

高さを上手く使って
舞台セットも自然な感じ。

戦いのシーンはコミック的(笑)
チャリーンと音に合わせ
戦う二人がピン・スポ
両軍が交錯するのはなくなったのね。

墓を暴いた呪い
時を超えて古代エジプトの地に
連れ去られたキャロルが
若き猛々しい王に
気に入られ
・・原作本そのままの世界

若き王の姉 アイシスも
弟王を愛叶わぬ恋に苦しむ

ヒッタイトの王女も
目障りとその命を奪ってしまう。

ミタムン 亡霊となり
兵士の間や 街の人の間を
ウロウロするその意図が
分からなかったのですが 
再演でも ウロウロ(爆)
なぜ そこにいる?と思ってしまう。

濱メグ・アイシスさま
流石の安定感 存在感
歌声にも圧倒されます。

新妻キャロルも 年齢が若い設定なので
台詞は ちょっとキンキン声ですが
歌は力強く貫禄も・・(笑)

ここに平方イズミル
浦井メンフィスが加わり

締めは宰相祐さまイムホテップ。
新しく参加の松原・ミヌーエ将軍
再演では 
アイシスさへの告白は無し。 

役的にエピが削られて
大人しくなってしまった。

結果 アイシスさまの
シーンも減ったと言う事?
なぜか アイシスさまの
哀しみだけが 表に見えてくる
恋をするとかくも愚かに・・・と
嘆く祐さま宰相さまの
台詞が・・ちょっと唐突に感じたのは
シーンが入れ替えられたのか

キャロルを妻に迎えるなら
自分はこの城を出て行くと宣言する
シーンが後から追いかけて来た。

もどかしい思いは・・・♪
思い出せるあのメロディが
また聴けて これこれ
この曲を聴きたかった~。


伊礼ライアン兄さん
原作通りで仕方ないけど
キャロル~~♪
探してばかり。


2幕の戦いのシーンで、
浦井メンフィスの持つ
剣の先だけが飛んだ!
オケピにでも落ちたのか?
怖いなっ!
束だけが手元に残ったけれど
このままでは変と思ったのか
その束も投げ捨て素手で戦っていた。
直ぐ アンサンブルの方が
剣を渡して 刀の戦いに
戻っていて 良かった~と
観ている方も安心した。
多分アクシデントだよね?

ヒッタイトとエジプトの戦い
白い衣装と赤系の衣装の
軍?と言うには寂しい人数の
アンサンブルさんが頑張る!

浦井メンフィスの殺陣らしき
シ-ンもやはり 振り付けで
決められた動き
薄いマントの捌きが大変そう。
久しぶりの『王家の紋章』
上手くまとめ直して
流れは良くなったのかな?
上演時間も前回より短い分
キャラ的には 全員が
浅くなったよう思える。


『王家の紋章』

Wキャストなのでリピート予定。

日程都合で 3回しか
行けないけれど・・(汗)




関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5463-a60112b0