現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

VTRテープの整理に一念発起。



場所をとるわ ほこり臭いわ
ビデオ・テープがたくさ~んあるけど
でも捨てられない 
断捨離・困難世代(爆)

勿体ない~が沁みついてるから
しまい込んだままだったのを
思い出し 録り出してみたら
なにやら白いものがついてるのが
見つかった。 カビ???

ヤバい!

TVから録り貯めた舞台の
VTRテープ カビも生えるほど
古くなってるのね。
再生しようとしたら テープ切れたし。

いえね ビデオテープの古いタイプは
小さなねじで止めてあるから
分解出来るので 切れたとこは 
思い切って切り詰め
そこの映像はあきらめて
両面テープでつなぐとね
また再生出来たりするのですよ。

こんな無茶な再生してると
再生機自体もヤバいかも?

いつ壊れてもおかしくないし
壊れたらもう 消耗部品の 
交換在庫もないと思われるくらい
古いので
映像救出作戦を少しずつ
敢行しないと お宝映像が
観られなくなる。

禅さんの出演作品
『メトロに乗って』は一番先に
DVDに焼きました。(笑)

ダビングしてはDVDに落とすという
作品を選びながらの地道な作業の繰り返し。

こんな作品が録画してあったんだ~
とうような作品が出て来ましたよ。

ダブリンの・・・大倉さんカビ人間や
でも ちょっと時間が短いから
録画できたの どうやら
途中かららしいな。

宝塚もベルばらとか
一路さん 天海さん 
杜さん涼風さんあたりの 
オスカル&アンドレ♪も
なぜか あったわ

祐さんのハムレットや 永遠の処女テッサ
これは再生機のトラッキングが合わず
だいぶノイズが目立つやつ。
四季のファミミュは某・NHKさんで
毎年のように放送してくれていたのは
ほぼ録画成功してるし。

勝村さんの 『法王庁の避妊法』や
野田地図系 そしてこまつ座さんの
『紙屋町・・』は森光子さんの
出演したものなど含めけっこう
見つかったので 
なんとかしたい。

DVDに焼き直すには 手間暇が
かかりそうけど・・・(汗)

 って言うか 
よ~~~く考えたらこれらの作品 
今 DVDになってるのもありそうだ。

それはDVD買った方が画像も
綺麗だし 早くね?(爆)






関連記事

2017/04/12(水) | 演劇DVD・映画 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5462-8de9e9f7
 |  HOME  |