現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『石川禅SOLO・CONCERT3rd』 3・6 初日


待ちに待った 禅さんソロ・コン!
ソワレなので 帰宅も遅くなり
コンサート 聞き惚れてしまい
盛り沢山な曲の数々に埋もれ
感想が浮かんでこない。

禅さんの声に包まれた
私服の時間でした。

DSC_1068.jpg


メドレーの曲も数えると
公演自体の時間からして
詰まり過ぎな
メドレーではなく フルで聴きたく
なる歌声なので・・困る~
そして ソロコン後の
Sparkling・VoiceⅡの関係も
あるのか?女性歌も多めなのか?
この中の曲
Sparkling・Voiceでも歌えそう(笑)


取り上げた曲に
ディスニー・ミュー(四季版)も
メドレーにあって
アリエル アラジン
ジーニー 野獣が
次から次と現れて消えた。
シシィもいたよ。

ほぼ見慣れた舞台から・・
つまり曲を知っている構成だったので
余計に楽しめます。

ソロコンだから 当たりまえだけど
ぜん~~ぶ 禅さんの声だよ!(笑)
ソロ・コンだけど
今回は 女性4人の出演も。

女性に囲まれ 
 ヘロデ王の歌
 この曲を聞くとね
舞台の下村さんが浮かんで来る(笑)

アレンジで印象を変えているけれど
女性陣と歌う曲と言ったら 
ユダの歌う スーパースター♪が
来るかと思ったら こちらだったか(笑)

四季版『エビータ』のチェ
これも芝さんが浮かぶけど
別物の禅さんの チェ!

印象の強い四季のキャストさんが
いる曲も 禅さんの解釈で
歌ってくれる。

定番の外せない曲
 カフェソング♪も
忘れない。

チェスからのアンセム♪も
禅さんの声に合う!

一時間30分
舞台から姿を消すことはなかった
禅さん 
着替えも 給水も舞台上
お水は・・良く飲みますね~
このへん メンバーズでも見慣れてるから
驚きもないけど お客さんに
失礼しますとお声掛けしてから・・(笑)
喉の為には必要だしね。

好きな曲を好きな禅さんの声で
聴ける贅沢な時間。

 東宝さん流行の 四字熟語で言えば?

  一刻千金!

一瞬 ひと時が 自分にとって
大きな価値があるそんな時間を
 有難う! 

 嬉しいことに 翌日も
マチソワ・・2回も 機会が
残されている。

 何を置いても 来てしまうだろうな(笑)
 読売大手町ホール。

木のぬくもりの感じられる
素敵な空間も音の伝わりも柔らかくて
シンセの硬質な音さえも和らげてくれた
気がします。

初回 シンセの音が強すぎて
禅さんの声が聞こえないと思ったのですが
それもバランスが良くなっている。

恒例となった 禅さんソロ・コンサート
・・・なんですよね ホリプロさん。

公演回数も 徐々に増えてる
この勢いで 
禅さんのコンサートの
CDとかどうですか?(笑)


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5421-cc89569c