現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『足跡姫』3・1 マチネ
2017.03.01.22:21

  会場はこちら
7211.jpg

7210.jpg


惚けた名前の登場人物
アンサンブルさん扮する
他の登場人物 
長い名前は・・掛け軸のような
紙に書いてきて
名のりを上げる時は
それを使う・・・
どんだけ長い名前かって?(笑)

出演
三・四代目出雲阿国・・・・・・・宮沢りえ 
寂しがり屋サルワカ・・・・・・・・妻夫木聡 
死体/売れない幽霊小説家・・古田新太 
戯けもの・・・・・・・・・・・・・・・・佐藤隆太 
踊り子やわはだ・・・・・・・・・・・鈴木杏 
万歳三唱太夫・・・・・・・・・・・・池谷のぶえ 
伊達の十役人・・・・・・・・・・・・中村扇雀 
腑分けもの・・・・・・・・・・・・・・・野田秀樹

秋草瑠衣子 秋山遊楽 石川朝日 
石川詩織 大石貴也 上村聡 
川原田樹 末冨真由  鷹野梨恵子 
手代木花野 土肥麻衣子 西田夏奈子 
野口卓磨 野村麻衣 花島令 福島梓
本間健太 前原雅樹 松崎浩太郎 
的場祐太 モーガン茉愛羅 
吉田知生 吉田朋弘 (敬称略)

そして 
お囃子・・田中傳左衛門
      望月太喜十朗
笛・・・・・・田中傳三郎 (敬称略)


いつもの野田さんの遊びがあって
後方幕の効果的な事。
柔らかな色合いの櫻・・・和の世界

舞台セットは シンプル。
廻り盆の上に 小さな橋だけが
まわって来たり・・・は歌舞伎風
いつもの下手客席通路あたり
花道が作られてまして
結構 出入りが激しい。

衣裳も独創的で
髪型も 出雲の阿国時代が
色濃く反映されてる。
宮澤さんのスケスケ黒衣装は
衝撃的かも(笑)
しっかり肌タイツ?つけて
刺青っぽいものも見えます。


阿国役の 宮沢りえさん
死体・・という役の古田さん(笑)
売れない小説家
どんな役だよっと
思ったら かなり苦しい
こじつけ?!っぽいな。
ぜんぶ笑いに結びつく。

途中から 少し脱落・・(汗)
意識飛んでます。m(__)m

それでも 古田さんの
鮮やかな刀捌きに 見惚れて
思わず ため息ついたり
台詞のツッコミの
タイミングの良さに
そうだそうだ~と 
心の中で相槌をうってみたり

扇雀さんの所作に
思わずうなずいてしまったり

りえさん キレイだし
嫋やかな阿国と
足跡姫の乗り移った時の
変わり身も鮮やか!

妻夫木さんも明るいキャラが
生きている

杏さんも どこか健気で
可愛い・・可哀想な結末だッたけど。

池谷さんは独特の存在感、

野田さんは、 登場すると
なぜか慌ただしい空気が漂う。
台詞の言い方 立居振舞。
 
 全てが・・・野田さんでした!





関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5414-ae8d5511