現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『貴婦人の訪問』11・26ソワレ
2016.11.27.23:11
禅友さんと 軽食すませ
戻って来ました。シアター・クリエ!

ほんと 禅さん出るからね~
仕方ないよ と言い訳して、
何回見ちゃうんだろう。(笑)


本日の校長先生
酔っ払い校長先生
慰めてくれるレーナを
抱きしめるけど レーナママに
速攻引き離されてたなぁ(爆)

引き離されても アイ・コンタクトして
レーナと仲良しっ子(笑)
酔っぱらっているはずの校長先生
胸に先ほど貰った白いマーガレットの花を
挿してもらって 上着をシャキっとするシーン 
好きっ!(笑)

今日のレーナ役
マチネは夢乃ちゃんで
ソワレ 優希ちゃんでした。

舞台上のクラウス校長を
どうしても 追いかけてしまうので
思い返して浮かぶのも
クラウス校長先生の出るシーンが多くなる。


祐様アルフレッドとガチの芝居。 
アルフレッド自分の命を守るために戦え!
もう時間は残されてないぞ
殺されるぞ アルフレッド

誘惑はあまりに大きい
俺だってあの連中に加わるだろう
祐さんアルフレッドの手がすがるように
クラウス校長の背中を追う・・

泣きが激しくなりて
入り込み過ぎなくらいな校長先生
でもマチネとは また言い方が
変わってる。
絶叫するクラウス校長は
毎回・・・見てるこちらも辛くなるけど
オペラ使用率高いシーンです。

泣いてると言えば・・
瀬奈さんマチルデは
アルフレッドから知らされた真実に
打ちのめされ 心折れるけれど
クレアとの対決の怖さは弱まった感じ
罰を受ければいいのよという
台詞はあっても、ギュレンと言う街で
子ども達とこれからも暮らしていくための
選択のような感じを受けた。
春野マチルデと 違う役作りで
こちらのマチルデもあり!
今期の『貴婦人の訪問』に嵌ってる。

この『貴婦人の訪問』
クレアとアルフレッド

ゲルハルト マティアス
クラウス ヨハネス
ボディガードの
トービー
ロビー 

ニクラス ユリアの二人
ホフバウアー・お肉やさんも
ヘルメスベルガーさんも濃い(笑)
アガーテもいるし。

愛着の持てるキャラクターが
しっかりしていて
リピートしても飽きない。

カテコもスタンディング続きの
舞台です。

カテコ二度目には 瀬奈マチルデを
エスコートするクラウス校長がみられ
三度目カテコには ヒゲ・ダンスを
しながら捌けて行く 瀬奈マチルデと
禅さんクラウス校長が見られます。(笑)
髭ダンス お二人とも上達中

送り出し音楽のあと 鳴り止まない拍手に
祐様アルフレットとクレアの二人で

舞台上手袖 下手袖
そして センターで深々と
お辞儀が恒例となりつつあります。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5311-332f5933