現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『貴婦人の訪問』11・16マチネ
2016.11.16.23:23
今日の訪問先
ギュレンの町へ。
 
灰色の町を救ってくれる
貴婦人をお迎えする 赤絨毯
ちょっと小さいけど・・(笑)

列車で来るとばかり思っていたら
空から舞い降りた貴婦人に
慌ててマダムの降り立つ場所に
絨毯を移動する クラウス校長たち。

クラウス校長だけは
端っこを持つ手が離れてしまい
ちょっとアタフタ(笑)
いつもより さらに絨毯持ててないです。
いつもよりオーバー気味か。
絨毯も乱れて 慌てて直す。

歓迎の演奏は 
 酷い(顔・・じゃなく)演奏ね。
クレアさまの顔は そう言ってますね(笑)

主メロを演奏している榎木さん
今日、ツイで元吹奏楽部だと呟いてましたが
絶妙なはずし具合で 初演よりも更に 
はずし具合が進化していて(笑)
毎回 感心してます。

クラウス校長の指揮する
コーラス隊も同じく・・
歌える方があれだけ外すのは
かなり大変!(笑)

指揮の終わり際
クレアの方に向き直る
クラウス校長の笑顔は保存版。

直前に 銃を突きつけられて
オタオタしながらの指揮

レーナがクレアに渡したお花も
クレアから渡されたボディガードは
クラウス校長に押し付けます。

花束を抱く校長
胸にマーガレットの花を挿す校長
赤ちゃんをあやす校長
レーナに デコ・コッツンする校長

酒に酔い 苦悩する校長
地獄の門が開くぞ~と絶叫する校長

そしてラストの 金が舞い落ちてくると
言葉に出来ない表情で
札を追い 目を落とすエンディング。

市長 署長 牧師 そして教育者
裏切りの人々ですが キャラを浮き彫りに
表情が違います。

最後まで 目が離せない!

そしてカテコになるとね~~
祐様にエスコートされた涼風クレア
チョコチョコ歩きで可愛い~の。

あの迫力のクレアさまはどこ?(笑)

アルフレッドと仲良く腕を組んでる
クレアさま
すると アルフレッドの奥様
マチルデをエスコートするクラウス校長
腕を差出し二人腕を組み捌けてゆく。

次のカテコでは・・ 何度か見た
ヒゲ・ダンス?!(笑)

今日は マチルデが先に踊って
クラウスが一緒に踊り出した。

祐様アルフレッドも
笑顔でそれを見送り

シアター1010公演では 
ラスト回だったか 
市長と所長が腕組みして捌けてたっけ。(笑)

なんとも お芝居の幕切れと違い
明るいカテコに お芝居だったんだよと
言われてる気がしてきます。

暗いストーリーを引きずらずに
済むのはこのカテコの所為でしょう。

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5296-033a1407