現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『李香蘭』9・8マチネ
2016.09.08.20:33
『李香蘭』9・8マチネ
     @四季劇場・自由

厳密には カテゴリ四季では
無いけれど
浅利演出事務所 公演なんで・・・(笑)

『李香蘭』再演が続きます。
そして新キャスト!
野村さんと坂本さん以外・・ね(笑)



本日のキャスト
4102.jpg

杉本役は 『この命・・・』で
早田役だった近藤さんでした。
若い杉本。玲子さん香蘭に
大切な人 お兄さんッ!て
そうなの?ってなる(笑)
歌声は癖がなくて聴きやすく 
ちょっとだけ芝さん思い出させる
表情を感じる時がある。

秋さんが演じていた 愛蓮は
五東さん・・
四季時代の持ち役でもあり
幾度も拝見している愛蓮なので
安心して見られます。

負傷兵の故郷の歌♪
ジンと沁み入ってきます。

野村さん 五東さん
お二人の並び
貫禄ですね~(笑)

坂本さん 川島芳子
こちらは 続投ですが・・
どうも 慣れません。
歌も 演技も優しすぎて
柔らかすぎる気がして
なりません。
キャラがあってないと言うか?
歌のキーも少し違うのか
美女と野獣の ベル役では
あまり感じないけど
歌声に余裕がない感じがします。。


前々回の雅原さんにも 同じような
感覚を覚えたのを思い出しました。

軍人たちに 田村さん 宮川さんなど
それらしい人が占め

山口さん・齋藤さんが
香蘭の日本の両親・・他

齋藤譲さんも 重要な役どころに
なると お顔が見えます。

気になるアンサンブル新キャスト(笑)
菊池さんは 新聞記者や
群衆で 祭事のシーンも
笑顔で混じってて目立つ~~(笑)

榎本さん 兵隊さんのお役
水兵さんダンスも多分・・
メイン・メンバーにいたと。

四季時代と演出が変わり
船の上じゃなくなってしまったけど
躍動する水兵さんのダンス・シーンは
かなり激しいものです。

もう御一方 白石拓也さんも
舞台では 紛れてわからなかったけど
東宝系舞台で よくアンサンブルを
勤めているお方ですよね。

やはり 即戦力が武器なのかなぁ~
アンサンブルさんでは
あまり存じ上げない方が多い舞台で
知ってる名前に合うとネ 
ホッとする (笑)
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5210-9e7958b4