現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『石川禅ソロコンサート』9・1マチネ

 @よみうり大手町ホール


たった一回のファーストソロ・コン
あっという間のチケット完売で
当日券にも長い並びが出来た。

今回は、回数が2回公演に増えた!(笑)
嬉しい石川禅ソロコンサートⅡ

3992_20160902205204a08.jpg


会場には 禅友さん集結。
本舞台では 日程が分散して
なかなかお会い出来ない方も
今日は 勢揃いです。

それだけでも 何か気持ちが
昂ってくる。(笑)

プログラム販売はなくて
入場時にこんなセットリストが配布

3990_20160902205202c2d.jpg


そしてグッズまで登場しました。
そのグッズ
禅さんソロコン クリアファイル
意識的に裏になってますが (爆)
昼夜公演のセットリストを
収めてみました。
タイトルの文字の部分
色が違うのです。
勿論裏面も。

後は Tジャツ
レディスとユニセックスがあり
ユニセックスの方が生地が
厚めでしたが 終演を待たず
完売となっていました。

13曲 名の知られたミュージカルからの
チョイス 何気に名作 大型ミューからが
並びます。

舞台後方からの照明
浮かぶシルエット

歌いだすのは・・
ジキルとハイド 
時が来た♪

もう最初から飛ばして・・・
この曲でスタートですか?

そこから 
『マイフェア・レディ』
『ラ・マンチャの男』
『ラ・カージュ・・・』からと
古典と言ってもいい作品より
歌い上げてくれます。
どの作品も ご出演はないので、
本役さんとは違う禅さんのアプローチ

マイフェア~からの
君住む街角♪
アレンジを加え軽いテンポで
ウキウキと歌うのは・・素の禅さん
これ 本舞台では絶対見られない
フレディ(笑)

そして 『ラ・カージュ・・・』と言うと
市村ザザが浮かんで来るけれど
禅さんの歌う 『ありのままの私』
強く自分を生きるザザが
見えました。

来た来た
『アリス・イン・ワンダー・ランド』
ヒーローが帰って来ました(笑)

続けて情けないヒーローから一転
   
  さすがです BOSS!(笑)

『ミス・サイゴン』
『レ・ミゼラブル』からも
忘れはしません。

禅マリ・・カフェ・ソング♪
この曲を聞くことが出来てうれしい
しっかり マリウス声
旧版レ・ミゼ
この曲を禅さんが歌うと
空の椅子とテーブルが
条件反射のように見えて
来るから 不思議です。

本舞台では 見られないよね
ご出演はない『M!』から 
僕こそミュージック♪
瞳クルクル いたずらっ子の顔で
このままの僕を愛して欲しい~~~って
歌う ヴォルフガングでした。

アンドリュー・ロイドウエーバー
『オペラ座・・』『ラブネヴァー・ダイ』
『キャッツ』より


椅子を自ら用意し
ふっと息を吐くと 
もうその世界に・・・表情が違う

オペラ座・ファントム
その世界に 満たされる。
聞いてると いつの間にか
引き込まれる。

一本のお芝居の世界が
背中に見えてくるのが禅さんWorld。

お芝居の動きがついてる
訳でもないのに、
ふと手を差し出すその動きだけで
伝えてくれる。

取り上げられた曲の本編を
駆け足で全部見たような気分に
なってしまう。

高く伸びやかな声
低く響渡る声
この声に惹かれて
聞くたびに・・やっぱり好きっ!
と 再認識するんですね。(笑)

ほんと CDにならないかなぁ。
あの会場に来た人だけしか
聴けないなんて勿体ないっ!

もっと聴きたいと言う方が多くて
再演決定した今回の 
ソロ・コンⅡですが

2回公演に増やしても
完売だったご様子に
さらに嬉しいお知らせ 来ましたっ!

『石川禅ソロ・コンⅢ』も決定しましたと
コンサートラストにご本人から発表

 ワァ~~。 キャー~~。
の声が上がりました。

2017年 3月6日~7日

平日だけど公演日程が 二日に!
きっと 3回はあるな、
公演回数 きっと増えたな。(笑)
早速 この二日間はべつのスケジュールを
入れてしまわないように手帳に記入。(爆)

来年の3月・・おっと~
2公演ほど予定あったけど
この日は空いてた(笑)
他の予定を入れてしまわないように
予定を書いておくのが一番ね。

今回と セット・リストは変えるとの
事ですが・・
ほんとうにほんとうに

最後の最後まで 内容の濃い
コンサートだわ。


  禅さんの ソロ・CD欲しいなぁ。
関連記事

2016/09/02(金) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5199-8e01ccbd
 |  HOME  |