現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ヒトラー、最後の20000年』8・18マチネ




さらにタイトルは続きます。(笑)
~ほとんど、何もない~

     @本多劇場

名探偵アラータ 出て来ました。
例の衣装で・・(笑)
ド派手な黄色いコートに
中は ブ○ーフいっちょう!

タイムスリップするわ
腹話術師になるわ
チンとベルが鳴ると人が変わるわ
演りたい放題
そばには 何事にも動じない
アルジャーノン少年が控えます。

タイトルどおり ヒトラー総統
そ・っ・と・  登場したり
30分もしないのに
暗転させ 休憩とか言い張るし。
マシュマロ!と客席に投げたり
暗転時にも なにか飛んできたっ!

出演
名探偵アラータ/アドルフ・ヒトラー
/インド・ガリレイ・・・・・・・古田新太

アンネ・フランク/ユダヤ人
/妖女ゴルゴンゾーラ/動物園の女
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・成海璃子

ガブリエル/ユダヤ人/側近
/そば屋/飼育員・・・・・・・・賀来賢人

神様/アンネのママ/守衛
/マスター/警察官・・・・・・大倉孝二

アドルフ・ヒトラー/ユダヤ人
/アンネの姉マルゴー
/そば屋の客・・・・・・・・・・・・入江雅人

アンネのパパ/盗賊/ユダヤ人/側近
/そば屋の客/主婦/警察官・・・八十田勇一

アルジャーノン少年/ユダヤ人/
ヒトラーの母親・・・・・・・・・・・・・・犬山イヌコ

平山(ガブリエルの義父)/ユダヤ人
/ゲッペルズ/主婦/ヒトラー研究家・・山西惇
         (敬称略)


この人数なので いろいろ演ってくれます。
アンネ・フランクはあのアンネの日記の
アンネで 仲良くなるガブリエルは
黒人設定

お父さんと呼ばれるのは山西さん。
親子の会話だ~。

なんか筋がありそうな?気がしてきたけど
気の所為だった(爆)

大体 神様役 大倉さんだしっ!
意味わかんない~まま テンポのいい
ツッコミ バカバカしい会話に
クスっと笑って終りました。
いいのか?これで(笑)

公演パンフをかったのですが
これもかなりおフザケなのか
真面目なのか 
悩んでしまう 印象的なパンフ
・・・・ のような気がする。


ほとんど何もない~と言うけど
パンフは残った。(笑)





関連記事

2016/08/18(木) | その他 演劇 | トラックバック(1) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5178-322609c8

徹底したデタラメ、ナンセンス笑いを

15日のことですが、舞台「ヒトラー、最後の20000年~ほとんど、何もない〜」を観劇しました。 名探偵アラータ弁護士は助手のアルジャーノン少年を従えて戦中にタイムトリップし ヒトラーにユダヤ人虐殺を止めさせるべく奔走する これにアンネ・フランクと黒人ガブリエル...

2016/10/02(日) 20:39:14 | 笑う社会人の生活

 |  HOME  |