現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『天使にラブソングを』7・2ソワレ
2016.07.04.15:55

新大阪について 劇場付近へ直行
おなじく遠征している禅友さんと合流。

マチソワするために お泊まりにして
お荷物多いけどそのままのマチネでした。
終演後 やっとチェック・イン

荷物を置いて あれこれしていたら
ソワレ開演時間が近い。(笑)
慌てて劇場へ。

ソワレ開演 東京で入場時に
配布されていた 光るブレスは
椅子においてある チラシの束と一緒に
置いてありました。

あっ 折り目のない 梅芸版『天使にラブソングを』
のチラシをいただいて来るの忘れたわ。

禅さんコンサートと
貴婦人の訪問の梅芸版チラシは
忘れなかったんだけど・・

公演中の作品チラシは置いてあるとこが
分からないままでそのままになっちゃった。

ソワレは 森クミさんデロリスとの組み合わせ。
禅さんカーティス 大阪での出番は これだけ
明日は大澄カーティスの出番なので。
一足先ぬけになっちゃう

なので 決めたマチ・ソワ観劇。
マチネだけなら 日帰りなんだけど
珍しく大阪泊で見る事になっちゃいました。

森くみデロリス 彼女のデロリスは
自然体な感じで 蘭とむデロリスとは
役の作り方が 違うけれど
シーンによって
蘭とむさんデロリスのいいところを
取り入れた?と思えるシーンもあって
ますますいい感じの持ち役デロリス。


警察取り調べ室からの
禅カーティスの力いっぱいの
ダンスも無事に終り・・(笑)
しっかりと見届けました。
禅カーティスのこの一連の動き
とっても力が入ってるように見える不思議。
毎回 力いっぱいの・・って書きたくなるの(笑)

教会の オーケー♪の
気に行ったリバーブが
エコーが上手くかからないとこが
あった?けど問題なし(笑)

シスターたちのコーラス指揮の
足上げシーン ほんと段々と高くなってる(笑)
ジャンプこどないけど
弾け具合は初日からは 格段に上(笑)


タクシー運転手脅しシーンで
減らず口をたたく・・・ぞ (Byパブロ)
BOSSなにも言わないけど
ここでウンって顔してる(笑)

居場所はわかった 掴まえて来いと
手下たちに言うと
相手は尼さんですと返事のパブロに
へらず口をたたく・・・・
 な~~~っだ!力の入った怒鳴り声に。
そしてアドリブで増えた
バカばっかりだな・・ の捨て台詞(笑)


そして 修道院長との懺悔室シーン

神出鬼没のデロリス
神父様の 
彼女は神からの贈り物
修道院待つ発言に
助けられ 
歌で愛が世に満ちますように!

ミサ一回につき讃美歌は一曲。
歌い続けられる事になるのです。


アンコールは別ね
森デロリスは 怒ったような強めの言い方
昼の蘭とむデロリスは笑顔で楽しそうな言い方

ここの台詞 二人対照的で・・・。
そして どちらの成り立つ(笑)
やはり お芝居って面白い、

ラストに向け ギラギラ衣装の今井・神父さま
寄付金ボードチェックでは
拍手にで迎えられ イェ~!
トラボルタ・ポーズも。(笑)

ノリノリのシスターたちの歌を聞きながら
神父さまの踊りも ターンが入ったり
段々と大きくノリノリ度はUP・UP。

これ 後方に下がってなので
良く見えない事が多いけど
チェックすべきシーンかも(笑)

783640の番号のストライプ囚人服で
弾けてるカーティス
ジャンプしてるけど・・
ここでも力が入ってるようで
あまり高くない(爆)

でも楽しそうなんだよ。
天使さまだし~

大阪公演で販売のパンフ
帝劇とおなじらしい前回舞台と稽古場写真、
舞台写真入りのパンフがないので
このお姿も残らないのかなぁ~

これからの 旅公演も
パンは 同じなのかな?
今回版 舞台写真入りパンフ
でないのかなぁ~

まだ旅公演が続くし
『貴婦人・・・』後の来年公演もあるから

 ・・たくさん期待して待つ事にします。

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5115-9df4fc41