現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『天使にラブソングを』7・2 マチネ


ついに『天使にラブソングを』
大阪  開幕です。

禅さんカーティスの日!
大阪まで・・遠征!

早起きして新幹線に飛び乗り
12:00開演の梅田芸術劇場、
間に合いました~♪

蘭寿デロリス
ちょっと高音キツイ感じはありましたが
最初から 飛ばして好調。
舞台が狭い感じはしますが
この感じ、この感覚
直ぐに戻って来る。

外は 今年最高気温を記録したようですが
舞台でか クリスマス・イブ

禅カーティスの

 ホ~ ホ~ ホ~~
 メリー・クリスマス♪

とサンタさんのような掛け声と

紳士諸君 緊急会議だ~と言う
台詞を聞く事が出来ます。(笑)


アーニー
クリスマス・プレゼントだ

一つ 二つ~ 四っつ~
ジョーイが 次は三つとツッこむ 
パブロの胸をパシっとたたくのは 
かなり激しい事になってた。
帝劇後半は かなり激しくなって
いましたが・・(笑)


シスターたちの 
一番最初の 歩きながらのお歌の
乱れっぷり・・まさに 『こんな歌』(爆)
だからこその デロリスの歌に
影響を受けて 歌をみつけ
声を出せるようになるシーンが
鮮やかに生きて来る。
シスター・メアリー・ロバートの
思い切り声を出すことの出来た
グローリア・・・♪
 素敵!

前半デロリスのバック・ダンサー
バック・コーラスの二人の
シスターへの紛れ込みも
毎回 鮮やかなもの。
楽譜のめくり方 歩き方
老シスターになって
ダンスまで・・動いているのに
老シスターなんです。

春風シスター・メアリー・ラザールスの
老シスターも修道女らしくて
デロリスを見守る視線の暖かさが好き。

修道院長の 
博愛の誓いを取り戯したり
デロリスの迎えかたのわざとらしさも
磨きをかけ 客席の笑いを掴んでる。

あの間の取り方が素敵!(笑)

素敵なシスターたちが舞台に
帰って来てる。


警察の取り調べ室
椅子に掛かったデロリスに
プレゼントした青いコート
ふっと視線を走らせる程度で
部屋を出て行き ふとセリフが
止まり バタバタと慌てて戻る
あのバタバタ加減 好きだわ~
デロリスの裏切りに気が付いたの
よくわかる(笑)

俺を見ろ!
俺は・・・・なんかはっきりと
しなかったような気がするけど?



小さな天使
小さな天使
 
あっ 天使を踏んじゃったと
 シスター・メアリー・パトリック

あたしたち 地獄に落ちるわね?
って 小さな天使を思いっきり
踏んでるのあなただけよ。(笑)

シスターメアリー・ロバートは
地獄にはおちないと思うよ~
そこが良いんだけど~ネ(笑)


チーズ・ステーキ!二つ
コーラ二つ!
なんて素敵な隣人愛(笑)

デロリスを探すジョーイとの
遭遇も一瞬の緊迫感で
女装のデロリスっぽい
え~と蘭とむデロリスの時は
さけもとさん担当でしたね。(笑)


今日の舞台では 客席で
舞妓さんに遭遇。
舞妓さんと一目でわかる正装。
結い上げた舞妓髪
花かんざしも美しく だらりの帯

見惚れてしまうのですが
お席に着くと その髪がかなり高い
帯も少しつぶし加減に椅子に掛けては
いたようですが そうしても少し背もたれからは
浮いた感じになる。
つまりっ劇場でアナウンスされる
御遠慮下さいの状態が出来上がってしまう。

実際、後ろに当たってしまった
お客様 係の方にお願いして
ひざ掛けを刈りでクッションにして
対処 劇場の方も 大丈夫ですか?と
気がかりそうでしたが・・
まわりでも気になってしまったのでした。


2幕 

さけもと(シャケちゃん)さん扮する
運転手を脅すシーン

ジョーイの 素人のくせに
口が固てぇな。

さるぐつわをはずせ!
BOSS・・・・ さ・す・が!です。(笑)
今日の舞台 笑いが大き目に
まとまって受けてるみたいで
気持いい~♪

デロリスの居場所を探し
デロリスを乗せたとされる
運転手を拉致するカーティスたち
デロリスをどこで降ろしたかを
問い詰めるシーン
TVから流れる歌でデロリスの
居場所がわかり
運転手に 失せろ!って
威圧的なカーティス
さるぐつわは外してあげるけど
手は縛ったまま

ドアを開けろってアピールの
シャケちゃん運転手に
ちゃんとドア開けてあげる

ジョーイ 優しい!(笑)


相手は尼さんです・・のパブロ
BOSSに 
へらず口をたたく・・・・な~~~~~っだ!
思いっきり言われてました(笑)

そして 尼さんだって女なんだ♪
2人の口説きダンス

帝劇とは変わり オケピを渡す
階段もないから 客席下りもなし

演出変更 3人の動きも
フォーメーションも変わって
全体の動きが良く見えました。(笑)

客席に降りての最前列前でのダンスは
胸から上しかみえないものね。

劇場が変わると こういった変更も
含めて 変わった部分も見られるのも
楽しみの一つ。

でも楽しい事は 変わらずに

 みなさん 素敵~~~~♪

デロリスの言葉がしっくりくる
本当に素敵な舞台でした。

でも まだ ソワレも禅さんカーティスなので
どうぜ遠征するなら・・ね(爆)
チケット捕取ってますから~

禅友さんたちも集まるソワレも
楽しみたくさん。

   遠征 楽しい!(笑)
関連記事

2016/07/04(月) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5114-8a6a554d
 |  HOME  |