現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『メルシー!おもてなし』6・21ソワレ



初台から渋谷に・・

『メルシー おもてなし』
~志の輔らくごMIX~ 

       @PARCO劇場

志の輔さんの落語を基に
作り上げた舞台だと言います。

こちらの舞台も休憩無しで
2時間ちょっと。

先ほどの舞台 70分
今度の舞台 120分
2作品 合わせても
3時間10分くらい?

長い舞台だと 
一作品の時間。
このくらいなら
マチソワでも楽勝だ。(笑)

舞台は  
一本の電話から始まる

外務省の武田から
通訳の宮坂への夜間の電話

フランス特使の妻子が
急遽 予定を変更して
美珠町の ひな人形工房を
見学したいとの事で
帰国前に急なスケジュール変更

武田の手配も慌ただしい。
思いも寄らない客が来ると
町内は大騒ぎ・・・。


出演

源蔵・・・・・・・・・・・・・中井貴一 
魚勝・・・・・・・・・・・・・勝村政信 
武田・・・・・・・・・・・・音尾琢真 
路子・・・・・・・・・・・・・YOU 
前・町内会長/
島森・・・・・・・・・・・・・阿南健治 
明美・・・・・・・・・・・・・・明星真由美 
宮坂・・・・・・・・・・・・・・サヘル・ローズ 
謹菓堂・・・・・・・・・・・・陰山 泰 
水島・・・・・・・・・・・・・・関 秀人 
豆腐屋・・・・・・・・・・・・有川マコト 
仏具屋・・・・・・・・・・・・高橋珠美子 
印刷屋・・・・・・・・・・・・高橋克明(敬称略)


町内では 源蔵夫婦
魚勝夫婦 葬儀屋 豆腐屋
など 日本の文化を代表する
人たちが顔を揃え大騒ぎ。

騒ぎの模様が俳優さんたちの
力で繰り広げられる。


話しの筋はあまり凝ったものでは
無いけれど
体を張った役者さんたちの
ドタバタで笑わせて貰う感じか。

中井さんは勿論のこと
勝村さんの魚勝
セットの畳の上の新聞に
足を滑らせ 転びかけたり

フランス特使を迎えるにはタキシードと
押し入れのタキシードの入った
箱を探す 夫婦のシーンに
かなりの時間を使ったり
話しを膨らませ 遊んでる~(笑)

阿南さんの二役も面白い
YOUのちょっと抜けた感じの妻も
侮りがたい(爆)

音尾さんしかり・・
この町の人たち・・嫌だっ!と
切れる外務省職員って
イナイデショ。(笑)

石段に人間ひな壇を
作ろうなんて落語が基なんだよねと
人間ひな壇も見ものです(笑)

白塗りでお雛様に扮した
勝村さんの カテコの流し目
威力はハンパ無いです。(爆)
関連記事

2016/06/23(木) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5099-b9f967db
 |  HOME  |