現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『リトル・マーメイド』6・15マチネ

ついいつい 先行で押さえてしまう
『リトル・マーメイド』
新しくキャスティングされた
松元アリエルでした。


アリエル・・・・・・・・ 松元恵美
エリック・・・・・・・・・ 竹内一樹
アースラ・・・・・・・・ 原田真理
トリトン・・・・・・・・・・ 村 俊英
セバスチャン・・・・・ 飯野おさみ
スカットル・・・・・・・ 荒川 務
グリムスビー・・・・・ 田島康成
フランダー・・・・・・ 大空卓鵬
フロットサム・・・・・ 有賀光一
ジェットサム・・・・・ 中村智志
シェフ・ルイ
/リーワード・・・・・ 白瀬英典

アンサンブル
名児耶 洋 玉木隆寛 菱山亮祐
野村数幾 山田 元 劉 昌明

髙岡育衣 海沼千明 土肥麻由弥
倉斗絢子 長野千紘 森川温子
染谷早紀 (敬称略)


セバスチャン&スカットルは
飯野さん 荒川さんになってる。
トリトンも村さんだ。

松元・アリエル
谷原さん 秋さん 三平さん
小林さん ついに5人目のアリエル

だったのですが、教科書通りのようで
今までのキャストと比べて まだまだ硬い。
表情が・・淋しい。
小林さんもだったけど
笑顔が淋しげなのね。

勝手に 自分の中のイメージが
あって 恋するアリエルの
キラキラ感が少な目かな

この辺はあくまでも好みね。
この組み合わせで見たいとか
思っても難しいのが四季。
キャストを選んでいると
良席は押さえられず。

劇場につくと 入口に学生さんが
たくさ~ん!!

学生団体さんが入っていたのね。


観に行ける日
手元にあるチケットの日で
どのキャストが見られるか
そして学生団体さんにあたるか
当たらないか
ある意味 運なのですね(笑)


学生団体さんは元気。
開演までの間 ザワザワが止まりません。
頭にひびく~~~(爆)
音楽が始まると 開幕と同時の拍手も。

この開幕時の大拍手は
学生団体の特徴と言えるかもですね。
先生からの説明指示でもあるのか(爆)

歌舞伎の見得の時や
宝塚TOPさん登場の時など
いろいろと拍手のお約束はあるけれど
ミュージカルは開幕時は特になし
あっ 生オケで コンダクターの
挨拶があったら ここは拍手したほうが・・・(笑)

そもそも 拍手はお約束で
するものじゃないけれど
それで

舞台への反応も
新鮮というかちょっと感じが変わり
笑いの入る箇所も様々で
その意味でも新鮮。

メイン・ソロ等の終わった時の
拍手は・・教えるものでもないし
教えて出来るものじゃなし

終わった時に 素晴らしい~と
自然に出てくるのが望ましいと
思うのですが・・(笑)

そんな訳で 拍手は少な目(爆)
割と 淡々と進んだ舞台だったのは
先日 3周年を迎えて観過ぎたのか?(爆)

初見の時の感動は味わえなく
なっていますが・・
でも ハッピーエンドのお話は
大好き。

定期演目 継続して見る予定だったけど
千穐楽 来年4月9日に決定とか。

4月7日に4周年むかえて直ぐ
千穐楽なんですね。

いつまでもロングランってないのは
分かっているけど・・
お別れは淋しいですね。
関連記事

2016/06/17(金) | 劇団四季 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5086-69632de6
 |  HOME  |