現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『天使にラブソングを』6・11マチネ
2016.06.12.22:38
思いだしながらの記事
ヤバイ! マチネとソワレの
記憶が 早くも入り混じってる(爆)
でも書かなくちゃ
余計わからなくなりそう(笑)

2326.jpg

今日も 塩タクターの一振りで
デロリスの歌うシーン
オーディションの場。

河合さん 園山さんの二人の
ダンスを従えて・・
デロリスの歌!
河合さん・園山さん
いいコンビネーション!

特に河合さん
後のシスターへの変身
変わり過ぎで 探すの大変です。(笑)

歌を聞くカーティス。
一緒に聞く手下たちは
ノリノリです。
塩タクターの手拍子煽りも入るし(笑)

禅カーティスの出番になると
オペラ使うし 
集中してるはずなだけど
警察でのシーン
デロリスが残した葵毛皮に
気がついて
デロリスを狙い 
一人歌いだす前のセリフ

俺を見ろっ!
俺は怯えてるか?

俺は怯えてるか?って
言ったけど 早口過ぎて
後から考えて 言ってたんだな
と判ると言う。
台詞とばししたかと思った。

歌のシーン
禅さんらしく 歌が台詞になって来てる。
そして 気持よさそうだ。(笑)

チクショー!の4人並んで
態勢を反らすとこ
ちょっとだけ バランスを
崩しかけたような気がしたので
おっと~~~って・・・。
手の振りの入りがいつもより
遅れたような気もしたけど
とにかく 力一杯な
禅カーティスなので
見ているこちらも 力が
入ってしまうのです。(笑)

この作品 対のシーンと言うか
繰り返しのシーンに 意味を持たせていて

神様は理由があって・・・
二つのシーンで使われてる。

え~~と 
え~~っと OK! 
ここののシーンも
デロリスと修道院長に
台詞を逆転させて使う。

シスターたちの声を出せ。
慎み深くと・・祈りの日々を
送ってきたシスターたちの
大きな声を出すのは
自分を解き放つ事だと。

シスター・メアリー・ロバート
デロリスとの出会いによって
自分を殺して生きて来た事に
気付く。

シスターたちの歌のシーン
感動的です。

キーヨ神父さま
ド派手な衣装で登場
するだけで拍手が
起こるようになって来てます。

この作品は
善人ばかりの作品ではなく
カーティス&手下3人は
明らかな悪人設定。
教会に乗り込んで
ピストル撃ち放題ですが。
シスターたちに
微笑ましい反撃を
受けて 笑いのシーンに
なっています。

勧善懲悪。
結局は逮捕され 
エディが カッコよく
決める。

ラストの悪人たちは囚人服です。
0753
5963
4649
囚人番号胸に付けてるし~

この番号はキャストが決めるのだと
お聞きしたのですが
再演 新キャストのイズミン
0753 七五三からの番号だよね。

そして禅さんカーティス
ちょっと桁数の多い
783640
ナヤミムヨウの某会社からの
数字・・なぜにその番号に
決めたのか?
ちょっと聞いてみたい(笑)

囚人服なので
天使になっているけれど
極刑になったのかと
想像の中。

背中には天使の羽根
白いフワフワの天使の輪まで
つけて 踊ってるのを見るとね
つい笑顔になってしまう。
ジャンプする禅カーティス

ジョーイとハイタッチ
神父さんとハイタッチ!
イエ~~ィ(笑)


最近は 客席降りした
シスターたちが 舞台に戻るのを
両サイド階段上で
デロリスと修道院長が
ハイタッチで迎えてて
ハッピーになれる舞台です。

そしてカテコになだれ込む(笑)
わずかな時間に
ジョーイ ・ パブロ・TJは
天使から 戻ってカテコ
禅カーティスもシマシマスーツ。
その姿で スキップで登場して
楽しそう。

2回目か 3回目かのカテコで
捌けてゆく舞台袖ちかくで
手ピストルで 客席を
バーン バーン バンと
撃つ真似。

こチラの方向いて撃ってくれた?!

 撃ち抜かれました~。(笑)

     あっ 今更か(爆)








関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5079-500f757a