現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『天使にラブソングを』6・7マチネ
2016.06.08.23:52
学生団体あり~の日。
反応がとても新鮮で
開演前はとてもにぎやか。(笑)
この演目は 実は学生さんに
お勧めかもしれない。

前向きに生きる勇気が
大切だと言う事に
気付かせてくれる気がする。
それも場所は教会なのに
説教臭くなく・・ね(笑)


本日のキャスト
2198.jpg


場内アナウンスの森クミさんの声に
拍手が起こる~♪
塩田さん 特別ジャンプ付き!
手拍子してね!の音楽で
始まり 始まり。

デロリスの歌 テーマソング♪
カーティスのクラブの
オーデションに落とされ
Xmasプレゼントの毛皮は
クッキーモンスター色の
彼の奥方の名前が入ってる・・(爆)

ホーホーホー!  メリーXmas!

サンタクロースのような掛け声の
禅カーティスだったわ。 (笑)

森クミデロリス
迫力の歌声キープ
良いわ♪

紫のニーハイ・ブーツ
かなりの長さなんで
足が見えないっ!(爆)

アーニーが裏切りを責められ
銃で撃たれるシーンを
目撃してしまうデロリス。

この後の攻防が アニメチック
コーラ自販機に銃弾があたり
コーラが出るのは
きっとアチラ的なのね。

警察に駆け込んだデロリス
エディの警官仲間
さけもとさん 藤田さん

エディをからかいながら
出て行く。

彼女を目立たぬように隠す
このシーンデロリス二人
隠れ方が 違う(笑)

こんなの どこに隠すって言うのよ

このシーンは森くみデロリスの方が
笑いが大きいかも。

修道院長さま
オハラ神父さま
日を追って弾け具合が
遠慮なく・・(笑)

特に修道院長さま
神様へのお話が
可愛くなってます。

博愛の誓いを取り消すのも
躊躇ない(笑)

修道院長とデロリスの
え~~と    はいっ
え~~~と のやり取りは
後半の逆転したやり取りに通じ

他にも 前半と後半で
同じ意味のシーンに
意味を持たせて繰り返して
います。

個人的に好きな
登場人物のキャラが明確に
見えるこの舞台に嵌っています。(笑)

禅・カーティスが出ると
どうしてもリピートしてしまうから
よけいに愛らしいキャラが
見えるのかも。

アーニーだけでなく
外にも多分 殺人などを
犯していそうな カーティス一家が
逮捕され ハッピーエンド。

懐中電灯をもって
自分を照らし 
ニッと笑うのも
最近演るようになった(笑)

見つけ出してやる
逃しはしない。
高笑いしながらの退場

カテコでは・・カーティス一家
囚人天使なのね。

極刑になったのか
囚人服のままで
天使になってて 
笑顔全開で踊りまくってるのが 
ちょっとシュール!?

飛び跳ね 踊りながら
ジョーイ・ケンタローさんと
ハイタッチする禅カーティス
ジャンプしたり弾けてる!

奥の方に回り込んでしまうので
今日は神父さまとのハイタッチは
見えなかったなぁ(笑) 

あの姿見てると
こちらも思わず笑顔になってしまう。

シスターたちの弾けっぷりも
大きな魅力
パジャマでのシーン
今日は音響が乱れ
ブツブツと音がはいって
ちょっと気になりましたが
高齢設定のシスターたちが
あのSHOWを見せてくれるしね

春風シスターメアリー・ラザーレスの
腰を曲げての演じてる時と
ダンスになるとキレっキレになるのが
ツボにはまる(笑)

ということで ラストは気が付くと
笑顔になって カテコダンスに
なだれ込み・・(笑)

今日は 光るリング
カテコで折るまで 光らせずに済んだ。
ここまで持つと
綺麗に光ってくれるので
なんか嬉しいな(笑)





関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5073-9f16c3c3