現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『天使にラブ・ソングを』5・29マチネ

『天使にラブソングを』帝劇公演
勢いがいいっ!

 見る方も一緒に疾走してる
そんな気がする帝国劇場。(笑)

本日は クレカ系の半館貸切で
押さえた公演、
会場のノリはどうかなと
思いましたが まったくの杞憂。

劇場さんも 入場時に配る
光るブレスレッドも2本配布の
準備万端。

カテコの総踊りに期待も
膨らみます(笑)


今日の公演 キャストは
1858.jpg

お目当て 禅カーティスに
ロック・オンはいつもなのですが
お芝居は 皆さんの絡みで
出来上がる。

その皆さんが~キャラが
さらに明確になって来てる。
皆が 愛すべき人たちなのが
このミュージカルのいいところ。

自由奔放なデロリスは
夢を追い 生き生きと
舞台を生きています。
現実的だった彼女が
音楽を通して
人間通しのつながりの
素晴らしさに気付く。

反目していて相容れないと
思っていた修道院長

二人のやり取りは
何か 不思議にこちらの
心に響いて来るものがあります。


彼女をかくまう 警官エディは
彼女を懸命に守る
汗っかきエディ
不器用で誠実で
一生懸命さが 素敵(笑)

慎み深く 厳格な修道院長さま
でも、お茶目でチャッカリした所も
魅せてくれて
修道院長さま可愛い~
 ってなっちゃう。

素直で照れ屋な
エンターテナー神父さま
今日は 前神父から受け継いだ
横っ飛びステップから ちょっと変化
してました。
派手派手衣装で登場の際には
出て来ただけで拍手が
湧いていました。

禅カーティスの手下たちも
拳銃をぶっ放す危険な奴ら
なのに 憎めない。

そうそう フィラデルフィア。
デロリスを探す手はずを相談する
3人 ここのジョーイの台詞は
早口言葉みたいだ~(笑)

さけもとさんは汗かきエディと
からかう警官役もやってますが
タクシー運転手でもあり、
デロリスを探すカーティスに
客だったデロリスの事を
問い詰められるシーンがあって
さるぐつわをされたまま
モゴモゴ話すので、

ボスが聴いてるんだ!
返事をしろ~と怒鳴る
ジョーイ

客席・・・あの~~~(汗)

さるぐつわを外してやれと
 カーティスの一言

 ボス!(大声で言う)


         ・・・・さすがです!

この間が笑いを取り 
好きなシーン 
  
    なぜか好き (笑)

パブロのキレっぷりも
面白く 威張ってる感をだそうと
してるカーティスも・・目が離せません。
手下たちに いろいろ
迷惑かけられてるんだよね~(笑)

警察に逮捕されたけど
弁護士が手を回し保釈

帰ろうとする禅カーティス
一旦、帰りかけて
その後 凄い勢いで
部屋に戻って来る。

初日は なぜ慌てて戻って来たのか
分からずに 次のシーンで
やっと デロリスの青いコートが
カーティスが座っていた椅子に
掛けてあった事に 事態を理解した。(笑)

デロリスにプレゼントしたコートが
あったのはわかるけれど

禅カーティスはそれを
見た様子がなかったので
バタバタと戻って来るのは
何故と思ってた~。

本日は 注意して見て
いたところ 
立ち上がり帰り際
椅子に手を置いて
毛皮を触ってる。

ちょっと不自然なくらいの
ての動きでした。(笑)

毛皮のコートがあったのは
あれで分かったのね(笑)

はっきりと 見ているのに
流してドアから出る。

一瞬置いて後から気が付いた風に
慌てて・・という流れが判り易いと
思うけど・・

戻って来る時の 
めっちゃ慌ててバタバタしてる
禅カーティスが 
また面白いんでこれはこれで
良いのですけど。(笑)

3人の手下を従えてのダンスで、
本日もアリスの白のナイトを
思いださせるポーズ
これも好きっ!

やった~(笑)

懐中電灯カーティス
ここも演技変えて来た?
真面目に怖い顔で
逃げられると思うな!と歌い 
上手通路へ去ってゆくのですが

笑い声を入れて来ました~。
高笑いと ちょっと軽い笑い声

日を追ってアドリブだったり
ほんとに 同じ舞台はない。

悪役カーティスですが
シスターたちがデロリスを
庇って銃の前に
飛び出して来るのを見て
表情を変えないように
していたのかな?という初日から

今日は 戸惑いのような
表情を少し出して来てたように
見えた。

全員を神様の所へ
送ってやると数を数え出す
キリっとしたカーティス

そう言えば カーティスと手下たち
何かというと 数を
数えていたなぁ(笑)

い~~ち 
に~~!

シスターたち危機一髪! 

さ~~んで、
エディの放つ銃に手を撃たれる
カーティス 

 痛っててェ~~と
情けない声になる。
ギャップに 笑い声も聞こえて来ます。

逮捕され 捌ける時も
叫んでますが・・情けない
負け惜しみになってて・・(笑)

その後の登場が 囚人衣装の
天使で笑顔のカーティスで
なに このキャップ(笑)
783640で踊りまくってます。

デロリスと修道院長が
メインに移動してくると
回り込んで後方に移動して
まだ踊っていて・・・
この時 初日あたりは大人しかった
神父さまも 何気に踊ってます。

そして捌ける時 
天使になったカーティスと
ギラギラ衣装の神父さま、

ハイタッチしてた。(笑)

見てるこちらも
思わず笑顔になっちゃいます。

本日は 貸切公演
なんと 開演前に嬉しい
アナウンス。

森くみデロリスと
禅カーティスから
ご挨拶がありますと
聞こえて来た。
なんと禅カーティスの挨拶が
あるなんて~
予想してなかったし~
嬉しい。

皆さま素敵~

続いて 森くみさんの
澱みない
エポスカードと
ただ今キャンパーン中、
主婦の味方 コープ
今日はニクの日(笑)

今日の貸切公演の 
宣伝タイム (笑)

そして禅さんに振られると

やりにく~~ぃと言いながら 

こちらは
ご観劇有難うございますとまずお礼

サンディ・モーニングフィーバー
サタデー・ナイト・・・のパロと
パンフで初めて知ったと。
石井さんや 会場から
え~~の声(笑)

パンフは 劇場売店で 1800円
よろしかったらお求めください。
みたいな(笑)
新米 新入りカーティス 今日まで
6公演って言ってたかな?
いい悪役をやらせて頂ければと
思っていますと まとめました。



お次は 上口パブロの煽りにのって
皆で総踊り!

上手く 会場をのせるパブロ。
掛け声は 会場の皆さま完璧!(笑)
そして音楽が始まると
 歓声を共に ノリノリな会場

今日も ホロっとさせる
 そして 楽しい公演でした。









関連記事

2016/05/29(日) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5063-e4c78cf5
 |  HOME  |