現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『天使にラブソングを』5・27マチネ
2016.05.28.13:57
22日からの 禅さん祭り絶賛開催中です。
本日はこちらのキャスト!

1806.jpg



あれ? そういえば・・・
開幕の興奮に 出演者を
あげるのを忘れていたと
今頃気が付く。(汗)


『天使にラブソングを』
デロリス・ヴァン・カルティエ(Wキャスト)
  森公美子 ・ 蘭寿とむ

エディ・・・・・・石井一孝

カーティス・ジャクソン (Wキャスト)
  大澄賢也・ 石川禅

シスター・メアリー・ラザールス
         春風ひとみ

シスター・メアリー・パトリック
          浦嶋りんこ

シスターメアリー・ロバート
          宮澤エマ

TJ・・・・・・・・・・・・泉見洋平
ジョーイ・・・・・・・・KENTARO
パブロ・・・・・・・・・上口耕平

オハラ神父・・・・・・今井清隆

修道院長・・・・・・・鳳蘭


園山晴子 河合篤子

坂元宏旬 さけもとあきら
俵 和也 藤田光之

井上陽子 岩﨑亜希子
大月さゆ 木村帆香 酒井翔子
首藤萌美 鈴木裕香 須藤香菜
樋口 綾 三木麻衣子 湊陽奈
柳本奈都子 吉田理恵

           (敬称略)

禅カーティス
本日 あいつを見つけたら♪
懐中電灯芸と注目ポイントが
あるのですが

歌いながら懐中電灯 手に持って
自分を 客席を照らす。(笑)
この時に 今までは強面顔で
来たのに 今日はニヤリ顔を
入れて来た~。
そっち方向 試してます?(笑)

舞台って ほんと同じ舞台は
無いから~。

デロリスとの会話も 
アドリブが入ったり
Wキャストなので それぞれの
キャラに合わせての台詞だったり
するのが面白い。


一幕最初
デロリスと一緒に
キレキレダンスのお二人

長いパンツ姿の河合さん
大化けして腰を屈めて老修道女役に。 
メイクもまるで違うし~
役者だわ。(笑)

春風ラザーレスも
上手いっ!
目立つっ!


汗かきエディ
汗かきをからかわれ
大笑いする皆
イズミンTJも爆笑していると

お前に言われたくない
お前が笑うな

これ いずみんTJも
汗かきだと言う事が
分かってる人だけ 受けるネタ
イズミン ここで笑いが止まりますが
今日は反応薄かった気が・・(笑)

3人の手下トリオの
客席下りは 前方席限定だけど
客席のノリはいい感じ。

シスターたちも3人に追いかけられる
シーンで 客席通路をかなり広範囲で
疾風の様に駆け抜けます。
ほんと 風を切ってるネ(笑)

舞台上では いずみんTJが
持ってるぬいぐるみと言うか
お人形 スターウオーズ系
そしてシスターズたちから
渡されるお人形で
スターウオーズキャラがさらに
出てくる。(笑)
前回って ここの人形
普通のぬいぐるみだっけ
なんだっけ~?

オハラ神父さまも
なにかと前方席に向かって
アピールする事が多いし
村井神父さまのやっていた
横ットビ登場もやってくれて
微笑ましい神父さまなのでした。

カーティス ジョーイ
TJ パブロ
逮捕されて 囚人番号つけられ
え~~と え~~と・・・・。
天使になっちゃってますけど?(笑)
ホワホワな白い輪っかちけて
白い羽根つけて
踊る  敢えて言っちゃう
この舞台の4バカ・メンバー
あんな姿は この舞台でしか
見られない・・・と思う。(笑)


ラストの カテコ
光るブレスで踊ろうコーナーまで
客席巻き込み型。

修道院長も 悪役でない
ヒロイン 対立キャラで
これがまた上手い!

修道院長 さすがです!

シスター・メアリー・ラザールス
シスター・メアリー・ロバート
シスター・メアリー・パットリック

しっかりとデロリスに対しての
役割を持って存在してます。

明るく素直に 好奇心旺盛に
デロリスを受け入れる
メアリー・パトリック
新入りと言いつつも
デロリスを認めてくれる
メアリー・ラザールス
自由なデロリスに 自分の
生き方を考え始める
メアリー・ロバート

デロリスをマっ守ろうと
するエディも
愛すべき人物

そして デロリスの
命を狙う カーティスさえも
冷酷なだけじゃなく
見える禅カーティス。


この作品では 冷酷なだけの
怖いカーティスより
おさまりが良い気がします。

前回公演の 吉原カーティス
怖かったもんなぁ~(笑)

大澄カーティスは 
カッコいい系だったし

禅さんが見せてくれる
カーティス役
 ・・やはり憎めないキャラだ。

ご本人のツイッターで
カーティス扮装の写真で
ご登場してくれたのですが・・
そのネクタイが赤無地じゃない。

パンダ柄って なんなの?(笑)

製作発表などの時は
赤無地だったようなので
これは 本公演始まってから
使い始めたのでしょうか?

舞台上では わかり難いかもですが
今日 オペラクラスで確認した!


 今日も・・・どこ見てるねん !? 

本舞台 修道院長と
シスターたちが
デロリスを庇うところ
銃を構えたカーティスの
表情のわずかな変化


あんたを誰ひとり怖がっていないと
カーティスの構えた銃の前に
立つデロリスに 毎回 感動します。

デロリスのタイプがWキャストで
全然違うけど 

どちらも シスターたちとの
心の繋がりを感じさせて
くれるから・・

 神の御業
 人間の心の絆


修道院長とデロリスの
二人の心が寄り添ったシーンへの
ゴールは同じ。

カテコで踊って
ハッピーエンドの物語に
今日も元気をもらって来ました。








関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5062-5cfbcaea