現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『天使にラブソングを』5・22初日

開演前には ロビー階段をステージに
見立てて 指揮の塩田さん進行で
ロビーパフォーマンス

開演時間 ギリまでやってましたね~
ロビーはごった返して
通り抜けが難しいほどでした。

でも 根性で撮影
Wキャストの 本日のキャスト表
DSCF4644.jpg

そして お隣には 
ご出演者のサインが入った
ボードがあり熊本地震被災の
募金箱の設置されていました。
DSCF4642.jpg


さて 『天使にラブソングを』は

舞台はとあるクラブ・・・デロリスが歌い
カーティスたちが聴いている

しかし 自分のクラブで
歌わせるとは言わないカーティス。
そうそう こんな始まりでした(笑)

シーン変わってカーティス 
手下の一人が 警察に密告したと
疑い・・・一人容赦なく打ち殺す。
デロリスは これを目撃して
しまうから・・大変!

俺様キャラのカーティス
決め台詞も 決めポーズも
たくさんあるのです。(笑)

デロリスは カーティスの
愛人設定ですが
森クミ・デロリスと
禅カーティス
そうは見えないなぁ~(笑)

助けを求めに
警察に駆け込むデロリス
そこに居たのは 幼馴染?の
頼りないエディ
汗かきエディ
泉見んTJにも
汗かきエディと笑われ
 お前に言われたくないっ!
  会場から笑いが・・
これは TJの中の人の汗かきを
よーくご存知の方が多いのね(笑)

昔から君に惚れていたのは知ってる?
必ず守ってみせると
隠れ家に選んだのは修道院、

映画でもおなじみの
シスター・アクト
『天使にラブソングを』

ジョン・トラボルタが
出て来たり
ジューク・ボックスが出て来たり
衣裳も修道服以外は
かなりファンキー(笑)

指揮者 塩田さんが
聖パウロ法王に扮するのは
前回と同じで
指揮台がせりあがりますから~(笑)

再演で 作品のテンポも良いし
生オケも嬉しい。

元気になれる作品
そこに禅さんカーティスが
出演となれば 通わない理由は
ありません。

今日から 禅さん祭りも
開幕です。

初めてみる 禅カーティス
強面で 頑張ってキャラ作ってる感
緊張してるような雰囲気も感じられて
不思議と冷酷なキャラじゃないんだなぁ
この作品の中の
カーティス!っぽいかも。

歌は 低音ヴォイスで
聞かせてくれます。

上口くん 泉見くんあたり
高音で歌う曲が多いから
余計感じる事かなと
思うけど。


人とのつながり
明るいデロリスと
修道女たちの絆
デロリスを受け入れる事の
出来なかった修道院長の
心が解ける様

なんと カーティス
修道院長にデコ・キス
こんなシーンあったっけ?

デロリスに銃を向けてあわや言う時
修道女たちが デロリスを
仲間として庇い
次々と 銃口の前に立つ。

これには表情を崩さないよう
頑張ってるカーティスですが
どことなく及び腰になる。

引き金を引こうとしたその時!






逮捕されちゃうカーティスですが
痛てぇよ~~と聞こえてくる声
なんか急に頼りなくなってて
子どもが文句でも言ってるような
言い方でした。(笑)


ハッピーエンドの この作品
逮捕された カーティスたち
囚人服で再登場
皆に交じって歌い踊ります。

囚人番号
カーティスの番号 覚えたよ(笑)

783640 
 んっ? ナヤミムヨウの
ごろ合わせね。(笑)
他のかた
 4649 とかあった?(笑)

カテコでは 元の衣装に戻って
出て来るので
番号確認は このシーンだけ。

カテコに TDVでも
活躍の 上口くん
今回も カテコダンスの指南役
入場時に配布される
光るブレスを取り出し
会場のお客様 巻き込み
ダンシング。

壁友席に 今日でしたが
なんと カテコ時に
TVカメラ クルーが横を通過

そうそう 禅カーティスも
一回だけ この上手端っこ通路を
通って捌ける事があり~
 内心 (キャー~~~(笑)
カメラの方は
BSフジのロゴが見えたような?
出口インタもあったような話も
聞きましたが
 
東宝さん公式ツイによると
某キャストさん密着番組らしい・

初日までを追う的な感じでしょうか?

これは これからの東宝さんの
メディア情報に注目ですね。

光るブレスして 一緒にダンス
これは客席だと
手を振りまわす 手を突き上げるくらいの
感じで 初めてでも踊れるレベルだそうです(笑)

間違えても気にしな~い
踊ったもの勝ち!
盛り上がったもの勝ち!

楽しいリピート演目の
初日が明けました。



エッ~~と
初日なんですが・・・今日から
リピチケ出てます。(爆)

舞台写真つき

もう 禅さん祭りのため
チケッとはたくさん用意したんだけど~

お食事つきはスルー出来るんだけど
これは やっぱ行っとくか(爆)と
無理やり一公演増やしましたとさ。


関連記事

2016/05/22(日) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5055-1ca72b52
 |  HOME  |