現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『1789』5・13マチネ

~バスティーユの恋人たち~
 本日 My楽!

悩んで・・先日見送った
プログラムもやはり購入して
しまいました。

本日のキャスト
20160513 1789マチネ

小池×夢咲×花總でラスト。

回数を見て 馴染んできたせいも
あるけれど・・ますます
ドラマチックに盛り上がるように
なったみたい。

革命に関わる事になるロナン
兄弟と言い合える革命家たち3人との絆

父の敵として めっちゃ悪の魅力
全開の岡ペイロール
その指示で動く 秘密警察の
3人組が・・息抜き担当で笑いを誘い

浪費癖のある王妃 マリーの
成長物語にもなっていて・・(笑)
史実通りに ギロチンのシーンは
華麗なドレス姿のまま
王妃の決意を歌い その背景に
一瞬のギロチン。

このシーンを一瞬で済ませるあたり
女性受けするだろうなと(笑)

そしてロナンと恋に落ちる
オランプもWキャストの妙
どちらも魅力的な女性を
描いて見せてくれます。

ロナンの方も Wキャスト
加藤ロナンとは違うタイプの
小池ロナンです。

一幕 
王太子 ルイ・ジョセフ
病のため急逝
悲しみの王妃
葬儀のシーンで 
思わぬアクシデント

花總マリーの歌が・・・
音楽が消えてしまい 
舞台中断のアクシデント!!

ざわつく客席にまず
帝劇支配人から
お詫びと状況説明
15分の予定外の休憩。

舞台前方のセリが上手く
作動しなくなった模様。
お待たせするお客様に
フリードリンクのサービスも
アナウンスされ
ロビーは騒然と・・・

一幕、中断されてしまった
ルイ・ジョセフ~~~!
悲痛なマリーの叫びからの
再開。
でもアクシデントの休憩後の
再会とも思えない 入り込み。
さすがの皆さまです。

ただ 2幕 役者さんたちの
安全も考え セリは使わずに
芝居進行 
パン屋を襲撃する
ソレーヌと女たちは
舞台両サイドからの登場になり

オランプの父を庇い
銃弾に倒れたロナンは
ソレーヌの歌う中
革命家たちに 舞台袖まで
運ばれていました。

上手く セリを使うシーンを
変更し まとめて
無事 終幕。
3:55分くらいには終わる予定が
30分押しだったかと思います。

カテコでも小池ロナンからも
お詫びをお礼が伝えられました。
怪我人が出たりじゃなくて
良かった~♪

なかなか貴重なMy楽回になった
気がします。(笑)


結局 全部の組み合わせを
見るために通ってしまいましたが
見てよかった~。

幕間 ちょっと呟いてみた
なんと滅多に逢えない
マイミクさんも見にいらしてる事が
判明。 劇場2Fロビーで
お会い出来ちゃいました。

この作品 自分との相性は
とてもいいようです。(笑)

再演あるかな~  あると良いなぁ~♪



関連記事

2016/05/13(金) | 東宝ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5046-c7a04588
 |  HOME  |