現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『コーラス・ライン』 5・12マチネ
2016.05.12.21:31
 @四季劇場 自由

このところ『エドウィン・・』
『RHYTHM RHYTHM RHYTHM』
舞台の中で踊られていたあの振り(笑)が
懐かしく ご本家の劇団四季
『コーラス・ライン』公演に
来てしまいました。

前回見たのは 昨年の10月でしたが
さらにさらにキャストが変化。

そして例の別舞台で取り上げられていた
あの振り
通常見られない方があのダンスで
それはそれは楽しかったのですが
やはり 本舞台! 
ガッツリ拝見出来てスッキリした~。(笑)

本日のキャスト
ザック・・・・・・・・・・・ 田邊真也
ラリー・・・・・・・・・・・ 政所和行
ダン・・・・・・・・・・・・ 中村 巌
マギー・・・・・・・・・・ 和田侑子
マイク・・・・・・・・・・・ 沖田 亘
コニー・・・・・・・・・・・ 髙野 唯
グレッグ・・・・・・・・・・ 塚田拓也
キャシー・・・・・・・・・ 井上佳奈
シーラ・・・・・・・・・・・ 恒川 愛
ボビー・・・・・・・・・・ 丹下博喜
ビビ・・・・・・・・・・・・ 大橋美絵
ジュディ・・・・・・・・・ 川井美奈子
リチー・・・・・・・・・・ 深堀拓也
アル・・・・・・・・・・・ 小原哲夫
クリスティン・・・・・・・ 小坂華加
ヴァル・・・・・・・・・・・ 三平果歩
マーク・・・・・・・・・・ 大村真佑
ポール・・・・・・・・・・ 斎藤洋一郎
ディアナ・・・・・・・・・ 町 真理子

フランク・・・・・・・・・・・・ 肥田晃哉
ロイ・・・・・・・・・・・・・・・カイサータティク
トム・・・・・・・・・・・・・・・田邊祐真
ブッチ・・・・・・・・・・・・・松下湧貴
ビッキー・・・・・・・・・・・・吉村摩耶
ロイス・・・・・・・・・・・・・・田原真綾
トリシア・・・・・・・・・・・・・中村ひかり
      (敬称略)
ザック・・が田邊さんが
でも、自分の中では まだポール!(笑)
切り変えないとね。

加藤さん 飯野さんが長く演じてきた役
でも 意外に嵌っていた。
田邊さんがこの役にくる時代に
なったと言う事か

丹下さんボビー 髪型のせいか
最初の一瞬には 誰?状態(笑)
異常な役で・・台詞も多い(笑)
スカットルでは まるでお目に
かかれなくなったなぁ。

齋藤洋くん 衣裳が違うと思ったら
あっ 役が違うのね。
今期 ポールに来たけど、
自分の中では いまだにマイク!

そのマイクを演じた沖田さん
どことなくサカケンさんの持つ
空気を感じる。
似てるように思うんだけど
顔とかは・・当然違うのに。(爆)

俺? 端から始めませんか?
執拗に だったら端から・・・
なかなかに笑い声が起こる。
バック転 軽いステップのダンス

見続けて来た舞台はどうしても
いままでのキャストの影がちらつく。
今まで見て来たシーンを
思い浮かべてしまう。

それも舞台の面白さ 怖さ。

若い役者さんたちの挑戦の舞台は、
再演にも言える事だけど
先輩たちの作り上げてきたものは
確かな記憶を残している。

はっきりと通る台詞
ダンスを魅せて 演じてくれるけれど
人物は・・・あまり浮き上がって来ないような
気がする。気のせいか?
記憶の中の先輩たちが印象を
残し過ぎなのか?


町・ディアナ
ライオン・キングのナラでお目にかかって
いるけれど 別役では初めて
はきはきと歯切れのいい台詞まわし。

そんな過去の記憶を
塗り替えてしまうほどの
新しい魅力的な ”役”を魅せて欲しい。

ダンス ひとりひとりの自分について
語るシーン 台詞も多い。
キャスティングって・・難しい。

そして四季の場合
見たいキャストで選べない~。




関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5045-def5d28e