現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『るろうに剣心』5・5マチネ
2016.05.05.21:43
@東京宝塚劇場。

出演者は一度目の際
UPしているので・・・略(笑)

なにせ人気公演!
チケが欲しいと思っても
落選ばかりで~見られないかと
思ったけどマイミクさんの協力で
取れたお席。
運よく2回目 そのマイミクさんと
ご一緒観劇。

なんてラッキー。

2F席だったので 
前回と見える景色が違う。

殺陣で始まる動きも
抜刀斎に切られて 
捌けてく動きまで良く見える~(笑)

頬の傷の由来も明かされて
人斬り抜刀斎の佇まいや
るろうに剣心に名を変え
人は斬らぬと誓いを立てた後の
ちょっとのほほんとした瞬間やら
イメージ嵌ってる。

カトリーヌに振り回されながら踊る
西洋ダンス
チョンチョンと跳び跳ねるような
ステップ 可愛らしい(笑)

気は強いけど優しいカオル役
咲妃さんも可愛い役作り
恵さんへの嫉妬も可愛いです。(笑)
 
この舞台に為に
新たにつくられたと言う
望海さん演じる加納役も
濃いめの演技が印象に残る。
濃いめ好きなので・・・(笑)

もっと出番が欲しいなぁと思った
蒼紫 と手下の4人衆
癋見 式尉  火男 般若

巷にはびこる阿片
人々が微笑んで暮らせる世を
願う剣心
また政府の転覆を企む加納

朱音太夫 そして巴
出番はわずか 
何かもっとエピソードが
欲しくなる~。
でも 3時間で終わらなくなるね(笑)

原作ありきの舞台
良くまとまっていて 面白い!

そんな感想ですが・・・
欲張ってちょっとだけ
言ってみた。(笑)


ラスト 組子さんの
ダンスのフォーメーションなども
クッキリ。これは2F席からの特権ですね。

華やかなショーのシーンで
しっかりと締めて
貸切公演のご挨拶もあって・・

満足の 雪組公演でした..

そんなこんなで 雑誌ミュージカル
キャトル・レーブで買ったのさ(笑)


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/5038-5818583a