現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ひょっこりひょうたん島』2・5マチネ


凱旋公演 @シアターコクーン
前回の公演・・特設席だったので
客席おりでは 井上くん かなり近い位置まで
来てくれたりしたのに
途中から記憶が飛んでる・・・(汗)

今日は少し下がったお席
落ち着いて視られるはずと
思ったんだけど。(笑)


前回見たシーンを
思い出しながら・・見ていたので
椅子取りゲームなど 
あ~ このシーンあったなぁと(笑)
でもその前回も 意識散漫で
あまり舞台を観れてなかったのも
思いだした。

でも気がつくと
お芝居から置いて行かれる
あの世界に入って行かれない。
この舞台との相性が
良くないのかもと
2回みて思う(爆)

なぜか 台詞が届いて来ない
言ってる言葉が届かないんじゃなくて
何を伝えたいんだろうと。
コントを繋いだようなイメージで

基が人形劇で、登場するキャラは
個性的で面白かった筈なのに
面白さが生きてないように思えます。

個々のシーンでは笑いが生まれて
白石さん 中村さん 小松さんなど
個性的な方が演してらっしゃる。
井上くんのマシンガンダンディも
キャラには合っているような
居ないような・・・?(笑)

安蘭さんのサンディ先生も
ちょっとブリっこキャラで
面白いし
これはこれで もちろん成立して
いるのだけれど
でも 何か 物足りなさが残る?
意識が飛んでしまって最後まで
見切れてないからなぁ~

もう一回 見に行くのだけれど・・
集中して見られるのか

 そこが問題だ!(爆)


関連記事

2016/02/05(金) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4931-172f5351
 |  HOME  |