現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル 『リトル・マーメイド』1・7マチネ
2016.01.07.21:56
かの地大阪では禅さん教授
トークショーご出演
でも後出しジャンケンじゃ
勝てない。(笑)

大阪めっちゃ気になるけれど
リト・マーメイドのチケはあるわ
千穐楽の遠征は決まっているわ
2往復は・・費用的にもキツイし~で
7日の大阪遠征は諦めるしかなくて

当初の予定通り
四季『リトル・マーメイド』
しつこく大阪を気にしながら・・(笑)
でも楽しんで来ました。

少し時間に余裕があったので
パンフ売り場に寄ってみると
12月1日発行となっている!
また改訂されてるのね~

改訂に気が付くと買うので
パンフレットは4冊目くらいに
なってる気がする。
舞台写真がすこし入れ替わり
小林アリエル 三平アリエルの
写真増えた気がする。
林シェフルイの写真もあるし。

キャスト紹介も増えてる?
2016年10月 
『リトル・マーメイド』名古屋開幕
この予定のためかな?

まだお目にかかっていないキャスト。
アリエル役に
アンサンブルの松本恵美さんがいるし
エリック役らしき清水大星さんや
飯田達郎さんの名前
アースラに金原さん
トリトンに田島さん

フランダーにアンサンブル出演の
菱山さんも載っている。

スカットル辺りには
雲田さん川口さんがいるよ

白瀬さん 『アラジン』だけど
シェフルイのお稽古も
平行して演っているのかな?
東京公演で もうデビューされてるのか
わかりませんが・・・
名古屋と東京 平行上演だと
演じるキャストも当然必要だしね。

さて
本日のキャストは
アリエル・・・・・・・・・・・・・谷原志音
エリック・・・・・・・・・・・・・ 竹内一樹
アースラ・・・・・・・・・・・・ 原田真理
トリトン・・・・・・・・・・・・・・ 村 俊英
セバスチャン・・・・・・・・・ 飯野おさみ
スカットル・・・・・・・・・・・・荒川 務
グリムスビー・・・・・・・・・・ 星野元信
フランダー・・・・・・・・・・・ 大空卓鵬
フロットサム・・・・・・・・・・ 有賀光一
ジェットサム ・・・・・・・・・・中橋耕平
シェフ・ルイ/リーワード・・岩城雄太


アンサンブル
名児耶洋 片山怜也 菱山亮祐
野村数幾 光田健一 劉 昌明

観月さら 松元恵美 芦澤瑞貴
倉斗絢子 町島智子 立川真衣
染谷早紀  (敬称略)


割と初演時に近いキャスト
そんな気がしました。
ロングラン・公演なので
スカットルのダジャレに笑うのも
クスクス程度になってきてる。(笑)
もう知ってますから~
そんなお客様も多そうな雰囲気です。

谷原アリエル
歌声すこし押さえてるかな?
安定はしてるけど
ちょっと寂しげなアリエルだった様な
感じを受けた。

竹内エリック
愛変わらすの汗で~~す。(笑)
笑顔がいいね~
王子としての素直さが見えて
ポイント高いです。

飯野セバスチャン
荒川スカットル
星野グリムズビー
村トリトン 安定のキャスト

グリムズビーのお歌だけはちょっと・・(汗)
この役はどなたが来てもお歌は微妙?
贅沢は言うまい(笑) 

大空フランダーも
岩城シェフ・ルイも
すっかり自分の役にしてる。
原田アースラ
怖さが増してるかも。

アニメ・キャラのコミカルさが
少しだけ欲しいと思うアースラ役です。
増本さんも真面目な
アースラだった様に思うし。

あとは~ フロットサムに
有賀さん キタ~!
ジェットサム フロットサム
どちらも濃いメイクで
ウミヘビの電気が光るフードの衣裳
ローラー靴で舞台を走る
時にはフライングで飛ばされる
あちこち移動が激しいけど
不思議な事に有賀さんだと
・・すぐ判るのね。

派手派手な
アンダー・ザ・シー
魚さんだちのダンスに見惚れて
アースラの足さん達の動きに
見惚れて(笑)

海に沈むエリックと
それを助けるアリエル
シャマクの向こうの代役は
誰だろうと
目を凝らしてもわからなかったり。

見所は満載でまだまだ飽きる事は
ありません。
そして キャスト変更も
まだまだ続きそうな予感(笑)

ラスト ハッピーエンドで
銀テープが舞い客席からの
手拍子も大っきい。
ハッピーな気分で劇場を
後に出来る演目です。


ついついね 4月の記念日も 
イベントの発表もないままに
チケット押さえてしまいました。(笑)



関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4892-9dffdffe