現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ミュージカル・ボックス』12・27 マチネ

待ちに待っていた今日27日!

遠征される もしくは昨火から
されている・・
禅友さんも多数(笑)

負けずに早めのお出かけ~
そうでなくても気もそぞろ
一刻も早く現地へと・・・
 (はじまる時間は変わらんよ(爆)

戦闘態勢に入る前の
会場近くには、禅友さん集結で
食事のため 入ったお店でも
ご挨拶が飛び交いの図 (笑)

戦いじゃないけど・・まぁそんなもん
終演後は あの歌声に
撃ち抜かれているのは 必至なので
せめて準備をしておかないとね(笑)

入場 ロビーごった返してます。
パンフはなく セットリストが用意され
入場時に手渡されます。

印刷サイン入りの3人の写真のカードで
裏に今日の予定曲目が載っています。

一言とサイン なぜか禅さんだけ
縦書き!(笑)

お化粧室行列 特典引き換え所
グッズ売り場、全部の行列が交錯
行きたい方向に勧めない~(笑)
もっとスムーズに流れるよう
出来ないのか?
この劇場に来るたびに思います。

いつもはパンフのみ購入が
多いのですが 
パンフは無しだったので
珍しく 記念になるフェイス・タオル
真っ赤な地に 白抜き文字で
ミュージカルボックス
開催日と 出演の方のお名前が並ぶ




Zen Ishikawa の名前があると
ポイント高い(笑)


さぁ幕開けです。
オープニング曲
3人で 『RENT』より
♪Season OF love

マイ・フェア・レディより
♪君住む街角 禅さん

エニシング・ゴーズより
♪なんてラブリー 万里生っち

ヘドウィグ・・・・より
♪Wig in a Box カッキー

ディズニー作品へ

ヘラクレスより
♪ゴー・ザ・ディスタンス
 万里生ッち

アラジンより
♪自慢の息子 カッキー

ピノキオより
♪When You Wish Upon A Star

そして不屈の名作 レミゼ
♪夢破れて 万里生ッち&カッキー

♪カフェ・ソング 禅さん
 
♪民衆の歌  3人で!
ここに 禅さんアンジョが降臨
合わせる二人も
素晴らしく素晴らしい(笑)

あっという間の一幕でした。

休憩中も 余韻に浸って
暫く席を立てず。

2幕は 明るい曲
キャッツより
♪スキンブルシャンクス
 ~夜行列車のアイドル~~♪
って万里生っちの歌声
自然と手拍子が起こる
そして曲の転調に合わせ
静かになったり 始まったりの
タイミングも良い会場の皆さん
四季の舞台も 見慣れていそう(笑)

一転 ラブ・ネバー・ダイより
♪君の歌をもう一度 禅さん
悲哀をにじませる怪人
愛は消えない~♪
本舞台で見たくなる。

次は 二人
万里生ッち&カッキーの
スリル・ミーから
♪優しい炎

スリル・ミーは何度か
再演されていますが
その都度 ”私”と”彼”
組み合わせは決まっています。

この日のトークで明かされた
お稽古すら合わせたことないのだと。

そんなお二人ですが・・
やっちゃう?(笑)と
顔を見合わせて

本舞台での相手役だった
松下洸平くんや 松也さん
そして 新納さんや伊礼さんには
くれぐれも内緒でって言われてもねぇ~(笑) 

ピアノ音が響くと
二人とも スっとあの世界へ
カッキー”彼”
視線が冷たくなる。
万里生ッち ”私”
彼だけをみつめる


暗い作品 殺人事件を扱い
事件を起こした二人の心情に
迫った作品 これも組む合わせ次第で
色々な表情が見える作品です。
この二人の組み合わせ・・
万里生っちの一途さの方が勝るかな?

ロミオとジュリエットより
♪世界の王 若いロミオや
マーキューシオ 
ベンボーリオたちが歌うこの曲に
ジュリパパ禅さんも登場
一緒に唄う この舞台。
最高!(笑)


エリザベートより
♪父と息子
久しぶりの父と子が
すれ違い様に 
私を批判する新聞
お前は記事を書いたそうな♪

お前に政治が分かるはずがない
世界は動いている
町中渦巻いてる 憎しみが~♪

あのシーンが 旧演出で・・(笑)
亀裂の生じた親子関係
愛情を秘めた父フランツ
やはり好きだ。

お~~っと 闇が広がるに
ゆっくりと階段を上がったその先には
皇帝フランツだった禅さん
万里生ッちルドルフを
見下ろすその顔は
トート閣下になっていて。
闇がひろがったよ~。

今のエリザは 
過去公演でルドルフだった
万里生ッちが フランツを演じて
いますが・・万里生ッちフランツは
禅フランツに似た雰囲気が
ちょっとあるなぁ
万里生ッちのフランツ舞台を
見に行き 楽屋で帝劇の閉館ギリまで
話していたらしい禅さんエピも
万里生ッちから公開されました。(笑)

デス・ノートより
♪デス・ノート カッキー

カッキーヴァージョンも
WOWOWで放送され
しっかかりと捕獲したのですが
やはり 生舞台は 良いっ!
本舞台で演じてきた役の曲は
役を掴んているだけに
入り込みが違う。

スゥイニートッドより
♪チルドレン・ウイル・リッスン
    これは次回公演の
出演が決まっている万里生ッち

コーラス・ライン
♪愛した日々に悔いはない 禅さん
役者の 舞台にすべてをかけてきた
生き方を歌い 後悔はないと
歌うこの歌 禅さんが歌うと
禅さんの歌になって本当に
いろいろな思いを抱かせる曲になる。

モーツァルトより
♪僕こそミュージック カッキー
合ってる! 凄い合ってる!
本舞台で見たい 
やんちゃで自由で 世界に
飛び出して行きたいとわかる
ヴォルフだった。

ウーマン・イン・ホワイトより
♪すべては幻 
禅さんが出演した初演で
通いまくり 再演は・・
万里生ッち出てたけど見たのは一回だけ
ハートライトのこの曲は別所さんの
イメージが強くて新鮮だったという(爆)
万里生ッち上手い。

オペラ座の怪人より
♪The music Of The night

禅さん怪人来た~~!
劇団四季で ず~~~っと
歴代怪人さまにお会いしてるけど
タイプの違う怪人
強めの低い声で ラブネバーの
怪人とは 別人。
哀しみより クリスを自分の世界に
連れて行こうとする感の方が強いかも。

歌に心配がないのは もち・の・ろん(笑)
あっと言う間に ラストの曲

ラ・カージュ・オ・・フォールより
♪今この時

今この時を 大事に生きて愛して~♪

このコンサートの
伝えたかったメッセージが
込められていたかのような曲でした。

舞台下り演出もあったりの
明るく 温かいコンサート、
鳴り止まぬ拍手に もう一度
幕が上がり・・・

3人とも 真っ赤なジャケットに
衣装替え

アンコール曲
ジャージー・ボーイより
一曲  

最後まで歌い踊る3人でした。
一生懸命すぎて
上演時間 押してませんか?(笑)

こちらは取っても嬉しいけど
ほんわかトークに笑わされ
歌に泣かされ
気分 ジェットコースター(笑)
極上のエンターテイメント!

どうやら ソワレでは
日替わり曲があるらしい

ますます とっても メチャ
 
  楽しみだ!

関連記事

2015/12/28(月) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4880-5386ca26
 |  HOME  |