現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『才原警部の終わらない明日』12・16マチネ

 @世田谷パブリックシアター

SISカンパニーさん公演
 おバカなコメディ・・・らしい。(笑)
 つぅか ここまで真面目におバカ
やってくれるのね~という感じでした。

つっつん(堤さん)が歌い 踊りますから~
まぁ ちょっとですけどネ。
ミュージカルからのオファーが怖いそうです。(笑)


出演
才原章一郎 謎の医者
渡辺 犯人B 岩田昇・・・・・・・・・堤真一  

官僚2 マイク郷原
カップルの男 犯人A・・・・・・・・・勝地涼 
小峰綾香 正岡くるみ
CA2 高山涼子・・・・・・・・・・・・清水富美加 

官僚1 章一 ディレクター
中曽根 プロデューサー
新人の男 キャスター 犯人B・・鈴木浩介 

静子 カップルの女 カメラマン
神崎みさ 振付助手・・・・・・・・・上地春奈 

昌子 少女
笠岡春江・・・・・・・・・・・・・・・池谷のぶえ 

神崎大臣 ヒロシ
おやじ 正岡史郎
演出家 櫻井・・・・・・・・・・・志賀廣太郎

神崎玲子 吉崎りえ
CA1 西牧マキコ 
波川えり・・・・・・・・・・・・・・小池栄子
               (敬称略)

ストーリー
大臣の部屋 主要な法案を通す為の
根回しが上手くゆき 踊り出す大臣。

夫人から出されたお茶とフルーツ
素直に食べられない皮付きに
懸命にカブリつくのですが
これがまた・・・(笑)

そこへ一本の電話
娘を誘拐した!
娘の命が惜しければ
5億円用意しろ!

通報を受けた警察からは
優秀な女性刑事 吉崎りえが
警察官志望の上官の娘
高山涼子と共に
大臣邸を訪れる
何としても解決しなくては
ならないこの難事件に
助っ人を呼ぶ
それは インターポールでも
誘拐事件を解決させたら・・と
超有名な才原警部 
 とサイバラズ5

なんと コードネームを持つ
その5人は・・

 まぁ お話を思いだして
書いてみると なんかカッコよく
刑事ものが始まりそう。

まぁ かっこ悪くはないんだけど
堤さんが 踊って登場するし!(笑)

なんでそんな登場なわけ?
ツッこむ吉崎

家政婦はミタ・・の家政婦役
池谷さんはさすがに
踊りませんでしたが
こんな展開の連続で
かなりスピーディ

堤さん初め 出演者全員が
ひとつの役じゃおさまらない。

シーンが変わると次の役
また戻って さらに別役と
目まぐるしい。

事件現場で 受験勉強を
始める 鈴木浩介さんとか

中途半端なイケメンぶりを
発揮する 勝地くんとか

キレのよい ツッコミが
気持いい小池さんとか

綿菓子みたいな ホンワカ
した雰囲気の清水さんとか

上地さん 池谷さんは
もうね こうだよねよ
いう演技で
志賀さんの変幻自在振りも
面白く・・
あっという間の時間でした。


ちょっとだけネタばれ

謎の医者 と 少女
あの神の手を持つ
高い報酬を請求する黒い衣装の
あのもぐりの医師です(笑)

少女は と言ったら
オカッパ髪で赤いワンピ
子どもなのに手術の助手?(笑)

こんな登場人物がいるとは・・

ラストの スタッフのテロップ中
協力 手塚プロダクションって
流れてた気がするけど・・納得


最近流行りなのか
休憩なしの2時間舞台が続いて
いたのですが、
この作品も お前もか?(笑)

本日は 客席のサイド 後方にを
大きなカメラが何台も。
収録日だった模様です。
どこかできっと放送されるのでしょう。

SISカンパニーさんの作品は
TV放映される確率が高いので
期待出来る。


うん これも楽しみだわ。
関連記事

2015/12/16(水) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4861-6313a8cc
 |  HOME  |