現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『さだまさしコンサート ~風の軌跡~』12・2

 @大宮ソニックシティ

CONCERTツアーの最終日だそうで
でも追加公演が決まったけどね 
 あっカウントウンもあるけどね(笑)って。

ツアーの楽日になる事が多いらしい
さいたま市の大宮ソニックでの公演
かなり早い時間に入った会場ですが
ロビーがごった返している。

公演プログラムを買うのも
グッズ売り場の行列に並ばないと・・・(汗)

CD売り場は別だし
プログラムも売り場を分けてくれたら
良いなと思いました。
スタッフさんもグッズ売り場の
最後尾はこちらですと必死の案内。

開演18:00の予定でしたが
列車遅延?のせいか 10分遅れ
遅れて来られたお客さまに
いらっしゃいませ いらっしゃいませ
ゆっくりお席をお探しください
こkまではいつものまっさんの
ご挨拶代わりの言葉 (笑)

貴方が悪いんじゃない
埼京センのせい
埼弱センになっちゃったと
冒頭からまっさんトーク・・飛ばします。

3列目のオペラ止めてねだったのに
最前列のオペラ どうぞって(笑)

最初の曲から・・
懐かしいメロディが流れて来ます。
アレンジが違う
まっさんの歌い方もやはり
変わって来てると
実感する選曲

主人公 サナトリウム(療養所)も
歌ってくれました。

春への幻想♪


手拍子の起こる
梁山泊♪
バンド・メンバーさんたちの
ダンス付(笑)

言葉の大切さ のちの世につなげて
行きたいという思い

新しいチャレンジを続けたい
まだまだ さだは走り続けます。


北の国から~は決して
色あせない(笑)
まっさんの一言で
会場の皆が立ち上がり
メロディを口ずさむ

 なんたって歌詞は
あ~~あ~あ~~ああ
あ~~あ ああ~~あああああ~~♪
だし・・

さだのコンサート言ったら
お客さま 総立ちだったと
話してくれと 言ってました。(笑)

新アルバム
~風の軌跡~ からも
夢見る人♪ など

他の人のコンサート行った事のある人
どのくらいいる?
他の人のコンサ―ト行った方は
知ってると思うけど
こんなにトーク多いの普通じゃないから(笑)

この間 4000回 4001回コンサだったのに
4150回とか言ってた
凄いペースで歌い続けてますね。
TVの生さだ 本の執筆
新聞の連載もの
書いた本の映画化もあり
寝る時間もなさそうな
活躍ぶり。

そのせいか ちょっと掠れる部分も
ある歌声だけど
でも まっさんの声
まっさんの歌だ。

生の舞台じゃなければ
味わえないこの空気に
浸りたいから・・行ける会場があれば
チケットを取ってしまう。

でも まっさんのFCには
入ってないからチケ取りが
かなり大変、
人気で すぐ 完売しちゃうのが
悩みなんです。

結局アンコール曲も含め
3時間近いコンサート
存分に聞き入ってきました

次回のCONCERTツアーも
行けるといいな。






関連記事

2015/12/02(水) | さだまさしさん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4844-0ea91170
 |  HOME  |