現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・30東京千穐楽

終わって欲しくないのに・・
終わってしまう

ロングラン公演は 無理だろうし・・
分かっているけれど 
もっと見たいと
尽きない欲望(笑)

本日のキャスト

DSCF4309_20151130231556a55.jpg


そして満員御礼の
立て看板も一緒に。

2015TDV東京楽

光るブレスの配布もあって
始まる前から そわそわ

ラッチーアルフと 美海サラ
影伯爵は 森山さん
2006年 2009年 2011年
その都度見てきたけど
今回ほど回数増えた事はなかった。
教授のキャラが変わったの!
それが一番大きい理由かも。

幾分 いえ かなりのヘタレ・キャラで
伯爵さまには絶対勝てそうもない
キャラだった教授が・・今公演では
負けてない。

我が道を行くぞっ!
そんな教授は愛すべき所も
見え隠れ とても魅力的な
キャラを創り上げてくれました。(笑)

舞台では いつものように
ガーリック♪
シャガールさんの宿
サラの歌声

すべて順調 万事快調♪
喝采のなかの教授たち
超音波声は 超音波じゃなかった
気がするけど・・
鳥さんはちゃんと駕籠の横に
落ちて来ました(笑)

クレーンに乗った 
伯爵さまの誘惑

ヴァンパイア・ダンサー
疾風のように
客席通路を駆け抜ける
影伯爵
髪がなびいて
つい目で追ってしまうけど
追いつかないくらい。

シャガールは命を落とし
~でもなぜか可愛いヴァンパイアに
なるんだけど~(笑)

教授に杭を打たれそうになるけど・・
ここの教授とアルフ
教授の 何の?の問いに

Q&A
良知アルフ杭をマイク代わりに
肋骨のです。

教授 渡された杭を口元に
 
 正解っ!(笑)

レベッカに杭を奪い取られ
突きつけられ 逃げ出す教授の
逃げ足は 今日も早かった(笑)


シャガールさん
伯爵さまの眠る
棺のレポ楽しかったです。

お城に辿りついた 教授とアルフ
伯爵さまとの出会い

名刺渡しだけ 震えるのは・・
武者震い (笑)

今日もヘルちゃん
アルフにまとわりついて
自分の赤いサングラスを
アルフに掛けてあげてました。
良知アルフは 少しして
自分で外して おそるおそる
ヘルちゃんに返す。
平方アルフは なにも出来ず
ヘルちゃん 外してあげてたけど。
こんなところも 二人のアルフの
芝居が違う。


伯爵さまのロングトーンで
あ~~ これで
一幕終わってしまうねと実感する。


クコール劇場 千穐楽!
のプラカード持って出て来ました(笑)
蛍の光♪も流れて来ます
 オケさんありがとう~~

確かに 千穐楽。
こちらも 終わってしまうのね
クコール劇場のクロロックさんて
自己紹介してた人もいたけど・・(笑)


霊廟シーン
良知アルフ いいから行けと
いわれて 小さく 

 人でなし~(爆)
落ちてしまったアルフ

片手をブラブラさせて
折れた~

上から教授
わざとらしい~~

 ばれました?(笑)
いいコンビネーションだわ


飛び出した教授を
助ける前の腹筋運動

おいで!
 じゃなかった~

いいんだけどね
ここ私が下りたら 95%?だったな?
の確率で死ぬと思うゾ

じゃぁ と立ち上がり・・
懸垂しながら
 ・・・・・・・・・・・足は長いんですけどね

棺を確認に行く良知アルフ
上着を一旦脱ぎ やる気ね
と思わせて また着て
ツーステップ(笑)

棺の中の伯爵を確認した時の
教授の
 よ~~~~~~~~~~シー!
凄く長い楽ヴァージョン(笑)



上がって来い
はい! はい~ 

ハイは一回でいいよ。

池の鯉みたいに
口パクパクさせて・・
跡を継ぐのは100年早いと追われて

鯉は100年も生きてない
バンパイアの鯉って
とか言ってましたが
階段下へ消えて行ってしまいました。

次出番のシャガールさんに
寛ぎ過ぎ~と(笑)

伯爵さま 今日はスポンジを
抱いてお休みのようでした。(笑)

本だ♪
図書館での教授
まわりながら飛び上がる時は
ヤッターって言ったかな。
もう 記事が追いつかず
記憶が、ゴチャゴチャ
ここのメモ 漏れてた。

書いてない~~!(爆)

サラへ♪
ソロ・ナンバーの良知アルフ
力いっぱいの歌声
最後の突き上げる握りこぶしが
良知アルフらしい。

墓場のシーン
客席も静かさに包まれ
歌い終わっての
わ~~っと湧き上る拍手
毎回 ショーストップかと思える長さ
伯爵さまの動きを証明の変化で
おさまる拍手
マントを翻し暗闇に消えてゆく
伯爵さま

欲望こそが 我らの支配者♪

様子を見ていた教授をアルフ
伯爵にも感情があったのだと
問うアルフに
くだらん 一言のもとに
切り捨てる教授
この言い方も 公演ごとに
いろいろな思いに取れたなぁ。

ついに舞踏会
祐さま伯爵 
満足か! と叫んでます。

クルクル回りながら捌ける
伯爵さま

ほんと この演目自体が
走ってるなぁ~
出演者はじめ舞台運びまで
勢いが感じられて 

 満足どぁ~~(笑)

フェナーレからは
ず~~~っと手拍子が
会場内に響きます。

キャストのご挨拶

美海サラ お礼と
大阪・名古屋で
遭えたら嬉しい~

ラッチ―アルフ
帝劇の舞台・・
15年前 スポットライトの
こぼれ灯の中で踊っていました。
その帝劇でこの役を頂き
禅さんともアドリブをやらせて頂き
嬉しいと。


禅さん教授
いきなり つかつかと前に出て
しゃがみこみ。舞台の床に
触れます。

段差のない平らな舞台。
ささくれなどあるとダンサーさんの
怪我に繋がります。
毎日毎日スタッフさんの努力
大変な手のかかった舞台なんです。
お礼の言葉。

祐さま伯爵
こちらも前に出る・・・
それも禅さん良知クンの手を取って。
それにならって皆さん
自然に カテコの形
後方のダンサーさん達も
それに続きます。

祐さまの言葉はとても感慨深い。
感謝の思いがあふれてる

そして この帝劇でみなさんと
またお会い出来ますように!
有難うございましたと締めくくりました。


皆さまが全力で走り抜けた舞台
千穐楽を迎えられて
 お目出度うございます。

まだ 大阪 名古屋と
公演は残っていますが
ちょっと長い インターバル(笑)

ヘルヘルの振り付け講座で
ヘルちゃ~~んと声をかけた
お客様に 血ぃ吸うたる~(笑)って
言ってたの聞いたよ

約束を果たしてもらいに行くか。

大阪 名古屋・・
新感線で直ぐみたいな言い方の
クコちゃん (笑)

行ったろうやないか(笑)





関連記事

2015/12/02(水) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4843-745ac370
 |  HOME  |