現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・25マチネ

休演日はお休みして・・(笑)
また今日の招待状も持ってました~♪

プロフェッサ~
  プロフェッサ~
研究に没頭してる教授は
呼んでも気がついてくれそうもないネ(笑)

本日のキャスト

20151125TDV (1)

いつものように開幕の
『ダンス・オブ・ヴァパイア』
なのですが・・・今日は
ヴァンパイア・ダンサーの
お一人が怪我のため休演

ダンス・シーンがかなり淋しい
舞台に隙間が目立つ
一人でもかけると影響は
大きいですね。
早く御怪我が癒えますように。

ちょっと間隔のあいた
沙也加サラと平方アルフでした。

教授ね
平方アルフだと
ばかぁ~とか言う気がする(笑)

宿の朝
プロフェッサ~
すべて順調 万事快調♪
 歌詞のとおり
快調な早口歌です。(笑)

誰かさんが邪魔をしなきゃ~と
歌われてますが まったく気にしない
プロフェッサ~

自然の謎と真理を深く学んだ~♪
ここを一拍遅れで歌うのは
教授の歌い方・・これで定着してます。
そして飛ばす飛ばす・・
一瞬 オケさん置いてく!
超音波声も今日も・・長い(笑)

教授とその仲間たち
のカーテン・コール
コング・シャガールが
ノリノリなのがツボ!(笑)

城にたどり着いた教授とアルフ
伯爵と初の対峙
名刺渡し 本日も盛大に震える手
もう片方の手を添えても
おさまらず大きく震える

イラつく伯爵さま
強引に奪い取ります。
ここもパタ―ンがいくつかあるなぁ(笑)

一幕ラストの祐さま伯爵
こちらも素晴らしい歌声で
魅了されます。

一幕終わった~

すぐ クコちゃんが
お掃除に来たよ。
はじめちゃん~と声が
かかると ん?
はじめちゃん?きっといいやつだろうな(笑)

頑張って~と客席からの声に
がんばってるよ~と答えてから
 ・・あ お前も頑張れよ。だって。

ら~ら~ら~ お城がるのよ♪と
歌いだしたクコちゃんに

バカ息子もいるのよ~♪
レ・ミゼラブルのチラシを持ってます。

来年オーディションか
頑張るか~

 おいらの名は クコール♪
歌いながら クコール劇場幕!(笑)


2幕のご先祖さま
たくさんの肖像画は無くなって
ご先祖さまを演じる
アンサンブルさんも
そう多くない・・前回公演より
すこし淋しくなった2幕頭ですが
伯爵さまが階段の上にふっと現れて
スポットが当たる前に、
静かに出番を待つシルエットが
確認出来るのは変わりません。

悪夢へと舞台が続く
このシーンで 影伯爵はじめ
ダンサーさんの間隔が
離れて感じる

ラスト近くの クコールを襲う
狼さんも2匹だった。
あれならクコちゃん
逃げ切れそうだよ~
お話変わっちゃうけど・

霊廟シーン
平方アルフ
下りろと言われたら
途中で落ちてしまい倒込む 

何してんだよ?

 気絶しました。

気絶したやつは
気絶したって言わない。

最短距離への挑戦
飛び出した教授

ボケ~~としてないで
手を貸せ

はいと 手を出すアルフ
呆れられると
今度は 教授の下に
屈んで 背中に降りろと(笑)
これもダメとわかると
教授の足に飛びつく
パターン 
結局一人でやれ!と

くい打ちに失敗

でも 出来ない~~!!
と叫ぶ平方アルフ

覚悟がない しまりがない
軟弱だ~ (無言で上に上る)
寝ぼけ小僧 汗かき小僧
一生けんめい助けたから~
後を継ぐには100年早いと
言いながら教授だち去って行くと
棺桶から現れるシャガール

ここもコングさんアドリブシーン
ウルサイよ~は定番で
教授たちの会話をネタにしたりですが
今日は伯爵さま
棺桶の中を覗いてる。
伯爵さま パジャマなのに
ラメ入ってる。 って言ってます。
シャガールの伯爵さま棺桶レポでした。(笑)

本だ~♪
教授 こちらも
飛び跳ねて 喜んでいます。
やっほ~~~♪
一回りしながらのヤッホーでした。
歌いながら奥に捌けて
行くのですが 今日は横の壁というか
ちょっとぶつかりそうになって
起動修正 (笑)
教授よろけたの?

アリストテレス・・
歌い始めに教授が
取り上げる本
どうでもいいけど
また順番が違っていたようだ。


城内で お風呂中のサラを
見つけたアルフ
早くとお風呂中のサラを
引っ張ろうとするのは
平方アルフもでしたね
直ぐ手を払われてるけど。

ヘルベルト
頑張ってるのはよくわかるんだけど
どこか ヘルベルトのイメージと
どこかが違う気がして 仕方ない。

そ~か
ヴァンパイアってこうもりのイメージなのに
今回のヘルちゃんって
どこか虫っぽい所為か。
教授の指十字から
四つん這いで逃げるところとか。

普通は回数見ると慣れて
来るんだけどなぁ・・(爆)

舞踏会シーン
サラを連れて逃げ出そうと
するシーン

教授は早口で
挿すぞ 
ばかぁ~
コノヤロー 
って全部い言ってたような(笑)

サッサと逃げ出す教授
手を少し前に振る
軽く握った感じで
ネコさんの手みたいになって
なんか可愛い逃げ方になってました。

勝利宣言の歌を高らかに
歌いますが 前を行く若い二人は
ヴァンパイア
教授だけが何も知らない。
伯爵さまの 勝ち誇った笑い。
グルっと首を回すのは・・
某映画会社のロゴ?
毎回あそこで笑ってしまう。

カテコ 繰り返し オケさん
西野さんの牙をつけたご挨拶
ヘルちゃんの振り付け講座
総踊り・・・
 ラスト カテコで 伯爵さまが
前に進み出て・・あら客席通路に?
いつもと違う動き 

舞台下りなんて・・何が起こったのかと
思ったら 客席にいらした
初代ヘルベルト 吉野さんが
ご観劇でした。

祐さま伯爵に舞台へと
連れて行かれる 初代ヘルベルト
伯爵さまに手を引かれてると
息子だわ~(笑)

笑顔で迎える舞台上のキャストたち
禅さんプロフェッサーと
ソニン・マグダの間に
おさまり一緒にカテコ。

初見のお客様の中には
誰???の声もあったみたいですが
ご存じのお客様も勿論多く
大喝采でした。






関連記事

2015/11/25(水) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4832-6ca2b94a
 |  HOME  |