現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・23ソワレ

休演日なしで11公演の
最終日 この公演が終われば
久しぶりの休演日。

お疲れも見せず パワー溢れる舞台は
さすがです。
なんなの?あのこちらの疲れまで
吹き飛ばしてくれそうなパワー!

ベテランさんにその感が
さらにする。

オープニング
宿屋 ダンスシーンと
息突く暇もなく
トランシルバニアの
古いお城に誘ってくれるのです。

人の世は・・

欲望こそが神
けれ孤独な永遠の時間が
続くだけのあの世界に
幸せはあるのだろうか。

唯一 教授だけ
取り残されるのだが・・・。

本日のキャスト

20151123TDV.jpg

舞羽×良知コンビでした。
レベッカに殴られシーンは
クルクル退場Ver


教授カテコ・シーン
マグダがどんどん 
何これ? 知らない状態
アルフに無理にやらされている?(笑)
阿知波レベッカもしらんんがな状態
シャガールはわりとノリノリです。
超音波で落ちて来る鳥
今日も駕籠のすぐ隣(笑)
超音波声もかなりの長さだったのに
惜しかった~。

ろうそくが欲しいと訪ねてきたクコ―ルに
お分けする分は・・・
あるかもしれません 
いやあります すいません
すいませんでしたと
シャガールってば 謝ってるよ(笑)
 

教授ただ一人 自信をもって
真実究明に。
ついて行きます!な良知アルフは
ジャンピング・ハイタッチするのが
可愛い(笑)

チョコマカ動く教授のステップも
微妙にかわり ついてゆく皆が
すこし慌てる風なのも
動きが大きくなってます。

回ごとにだんだん変化して来るのね。

良知アルフ
開演当初ほど ビブ歌唱は
気にならなくなって
芝居っ気があって判り易い
アルフ。

祐さま伯爵
こちら毎回 これでもかと
パワーを発揮してらっしゃいます。
劇場客席全部があの歌声に包まれてしまう。
劇城中が クロロック城に変わる瞬間!(笑)

美海サラ
ニコヤカな表情が増えて
来たような印象
きれいなお姉さん 好きです。
そんなアルフの呟きが聞こえる。(笑)

教授 伯爵の対面シーン
名刺渡しも一つの対決(笑)
今日の伯爵さま
教授の手の震えがますます大きくなり
もう一方の手を添えても止まらず
でも手を押さえる事はしないで
隙をみてなんとか奪い取る(笑)

マチネを見た友人の話では
昼公演では 名刺の受け取りを
諦めかけ なかなか受け取らなかったらしいけど
伯爵さま いろいろ仕掛けてくれます。

聞かせどころのロングトーンも
バッチリで、一幕の終演です。

クコール劇場
団扇をも持ちせっせと
お掃除のクコちゃん
会場も慣れたもので 大きな拍手で
出迎え 声がかかる。

かなりの方が見ているのに
自席で立ち上がりそのまま
見ている方が居た。
着席して見ている方が大半なので
後ろの方は見えなくなるのが
お分かりでないのでしょうか。
通路席に立ったまま止まって
しまう方も。
これは ・・気を付けけないとね。

でクコール劇場
お掃除終わって・・あら!今日は
オケさん強力な助っ人。
黒い団扇を両手に お客様と
会話 明日の休演日は
がん検診だそうですが・・

なんと エリザベートの
闇が広がる♪のメロディ

クコちゃん 銀の長髪鬘を
用意してました。

鬘をつけ 踊り出します。
クコちゃん劇場版。

歌はありませんが 客席からは
手拍子と歓声です。

終わった~と 一回鬘を取りますが
被り直しすると 鬘が逆・・・

前が見えない
   闇が広がる
と言いながら退場のクコちゃんでした。

2幕
ヴァンパイア・ダンサーと
ヴァンパイア・シンガー
ここもパワー溢れるシーン

何気に ベッドで寝ている
教授とアルフが気になりますが・・(笑)

悪夢は終り
目覚めるアルフ
悪夢は忘れようと前向き

目覚めは安らかな教授
頂きますといいながら
アルフは一口もしないうちに
スープまで完食らしい。

霊廟探索に出掛ける二人
飛び上がり元気に教授に
ついて行く良知アルフ。
平方アルフは ここからもう
ついては行くけど怖がってるから~(笑)
霊廟シーン
下りろと言われて落ちてしまうアルフ
折れた~ 演ってました。

教授の救出には 
腹筋してから 教授の下においで!と。
あっ おいでじゃないや
下りてください。と訂正するアルフ
ほんとに飛び降りたら
お前さん間違いなく死ぬぞと言われて
次の手 懸垂しながら 足は長いんで・・などと
言って準備
両手を広げ 教授を受け止め体制に
下りて・・アッおりてください とまたまた訂正

良くしゃべるなぁと教授に
言われてた(笑)

くい打ち失敗後
恥ずかしいですと舞台端にいってから
 でも できない~と
しゃがみ込んで 持っていた杭で
床をイジイジ。
上がって来いと言われると
ルンルン。
そして教授の一言に
はい ハイ とお返事
軟弱だには はいはいと言って
えッとお聞き返される。
ワチャワチャ去って行った二人に
ウルサイと棺桶から出て来た
シャガール
ウルサイよ 何言ってるかわからない。
伯爵さまの棺桶の中が
気になるようで シャガールさん談 
本日の棺桶内の伯爵さま
スポンジを抱いてお休みだそうです。

先日は 確か ブルブルするのを
巻いて寝てるって言ってたな 
伯爵さま、鍛えてるんだなぁ~って。(笑)

もっと伯爵さま棺桶内の
実況をよろしくお願いしま~す。

本だ~の教授
本日の ヤッホーもまわりながら。
ほんと嬉しいんだなぁと(笑)

アリストテレス・・ト歌い出しながら
手に取った本 緑色?
先日は赤だったけど・・と思ったら
ソクラテスが赤い本。

積んである順番が逆になってた。
どうでもいい事ですね。(爆)
教授の早口歌 今日も安定。
噛みそうなのに 危なげがなく
余裕さえ感じるんだけど
ファンの欲目かなぁ~。

墓場にて
また別世界へ連れて行かれる
そんな気になるこのシーン

金の髪を持った影伯爵
髪の軌跡が光のようで
腕の白さも美しい軌跡を魅せる。

同じ祐様クロロック伯爵の歌と共に
存在するのに
黒髪の影伯爵さまとは
誘われる世界が違うのでは
ないかと。

見比べて欲しいと思うシーンの
筆頭かもしれない。
初演版がCD化されていますが
再演 再々演があっても
メディア化されなかった。
今季 叶うなら DVD化・・
無理かなぁ~

教授の姿は勿論だけど
ダンサーさんの舞台は
CDでは残らないなから
出来れば 2バージョン

Wキャストなんだしネ
本当に DVDになって欲しい作品だ。

吹雪の中 今日もイベント・デー
光るブレスを光らせて
踊って来ました。

ヴァンパイア・ウィルスの
感染力は強力です。
前回公演は 教授も感染してたのに(笑)

20111008TDV禅教授
ゆっくりと時間をかけて
大阪 名古屋地方まで飛び火するかも(笑)

いや 年を越して来年には
きっと増殖するんじゃないかな(笑)







関連記事

2015/11/24(火) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4831-a6e70f1a
 |  HOME  |