現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・14ソワレ

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・14ソワレ


一旦劇場を出て マイミクさんとご一緒に
日比谷シャンテに向いました。

ただ今シャンテでは
『ダンスオブ・ヴァンパイア』
写真展が開催中

11日から展示写真が変更され
舞台写真があるというので
早速行ってみたと言う。
数は多くは ないので
直ぐ観終わってしまいましたが
そのまま シャンテで食事後
帝劇にユーターン(笑)

ソワレのキャスト

20151114TDVソワレ


平方アルフ マチソワの
2回公演だったのですね。

素直な歌 素直な演技
素直過ぎて そこアルフなの?
え~~そこは平方クン素でしょ?
そんなところも垣間見られると
思いま~す。

美海サラ
沙也加サラが、お風呂で
足をあげて洗っていたので
大胆~~と思っていたら
美海サラも演ってた。(笑)


凍えてたどり着いた宿屋
アルフにウオッカを口移しで
飲ませるレベッカの リアクションが
可笑しい(笑)

奥の方でシャガールと
軽くやり合ってるし~

最高級の宿にして
部屋に 飲み残しのカップが
あったり バスルームを
娘が使っていたり

そうそう この回だったか?
サラのスポンジ 転がり過ぎ
バス・ルームから 一段下に
落ちてしまい・・
アルフ 平方 普通に
下まで拾いにいって
普通に戻ってました。

前回公演でもあったし
想定内って事か(笑)

シャガールの声に気が付いた教授
宿内の短剣 十字架をもって出かけます。

客席近くを覗き
下手から上手へ・・
ちょっと滑る リアクション
ここまでは 前回と変わらないと思いますが
その後の移動は チョコチョコ歩き
これが可愛い(笑)

上手につき ちょっと一息で
普通の歩きかたに戻すと
また滑る。 細かいっ!

浮気に抜け出したシャガールに
間違えられて レベッカに
思い切り殴られてしまい フラフラ
今まで歌舞伎風だったけど
今日は クルクルとまわりながら
消えて行くように変わってました。


すべて順調 万事快調♪

教授も万事快調です
スキップも軽やかに・・(笑)

ちょっとだけ気になるとすれば・・

あらゆる書物を紐解き~と来て

  ・・・すべての~~~~を
深く学んだ~♪

一拍おいて歌いだす禅・教授
そして 後追いで追いつく。
このパターンはいつもだから
今回だけ遅れただけじゃなく
この歌い方になってるのでしょうね。

一幕ラスト
祐さまクロロック伯爵の
歌い上げもsロングトーン炸裂。
毎回凄い!


クコール劇場
客席からいろいろ声が飛ぶ。

今日は 母からの手紙編

伴奏がはいりました(笑)

野菜を送るね
伯爵さまに美味しいスープを
作ってあげてください。
伯爵さまに感謝するように
そしてピアノ伴奏してくれる○○さんに
感謝するように
お弁当をくれた禅さんに感謝する様に・・

おかあさ~~~ん! 

どうやら 本日禅さんが
お弁当を差し入れしたらしいですね。(笑)

ご先祖さまの肖像画がなくなった今回
幾人かのご先祖さま 板付きです。
サラが下手から登場してくるのですが
つい 御先祖さまたちのチェックに
走ってしまうシーンです。(爆)


悪夢のダンス・シーン
ダンスを踊るダンサーさんの間で
寝ている教授とアルフ

平方アルフはあまり暴れずに
寝ています。
教授はここはぐっすり(笑)
ベットは柔らか
目覚めは安らか~♪な教授ですから

一旦 くるまれたシーツを崩すためか
足をベッドにかけるお行儀の悪い子に
なりますが・・・

朝食を用意して
ベッド脇に来たクコール
アルフが悪夢退散と握りしめていた
十字架を軽くポンと脇に投げ置いて
教授の足を戻し布団をかけ直し
優しくポンポンしてくれてます。

クコールはヴァンパイアのように
十字架に苦しまないと言う示唆か。

霊廟探索に行くという教授に
怖そうについて行くのが
平方アルフ

霊廟で降りろを言われて
教授が飛び出し 手を貸せ
片手をはいっと前に出す(笑)
遠いよ~アルフ

ばか~ 他の手はないのか

すると今度は 教授の傍まで
いって両手を差し出す。

飛び降りろ 受け止めると(笑)

 受け止めます~僕を信じて! 

 いち にの さん(爆)

ばか~~死ぬわ。とか言ってた?
プロフェッサ~

どうすりゃいいんですか?

こうなったら最後の手段だ

あるんじゃないですか。


ひとりでやれ!

はい本筋に戻りました(笑)

くい打ち失敗もアルフ
寝ぼけ小僧に助けられた教授

先生がっかりです
汗ネタもあったな(笑)

本だ本だ~♪ のシーン
階段を下りたり登ったりの教授
軽く片手を突き上げ
ヤッホーポーズも入る(笑)

そして あの早口歌は毎回
よく噛まないものだなぁ。

まぁ教授だけラストまで
ヴァンパイアじゃないけどね。

ヘルベルトのお風呂シーン
ハピネス!って言ってたな。

ヘルベルトが鏡に映ってないと
驚いて 転んでしまうアルフ
そこに襲いかかる感じで
ちょっと迫力に欠けるかな。

一瞬 吸血の喜びのポーズが
あるんだけど・・ヘルちゃん
まだアルフの血 吸ってないよね。

教授の助け方もあっけないし(爆)
虫のような四つん這いの捌け方は
どうも好きくない~~。

墓場シーン ゾンビの皆さま
通路を通って捌けて行かれますが
お隣の方が、めっちゃ脅されて
おりましたですよ はい。(笑)

伯爵と影伯爵
この静寂の中の世界
響く伯爵の声が・・予言
影伯爵は新上さん。
地から生まれて来たような
暗さが見える まさに影。

舞踏会場に忍び込んだ二人 
サラを見つけますがサラは
伯爵さまの餌食に・・・・・。
それを見て階段下で気を失った
アルフを鼻をつまみ
正気に戻すあたりの演出は
変わっていません。

舞踏会場に戻った二人
サラを華麗にステップを踏む
伯爵さまは一瞬で パートナーを
変え 捌けて行かれます。

教授はサラの様子を見て
輸血をすれば元通りって?

そこは 脚本のままなんだろうけど。
それはちょっと違うを思う(笑)

アルフん近づくヘルベルト
彼はダンスは 女性パートを
踊っていますね。

このシーン
あちこち見てしまって
特に注意しないとヘルベルト君に
気が付かないね~
サラをエスコ-トしてくる時
マントを来ていても動きが
ちょっと大人しい。
だいぶ 弾けては来ているんだけど。

吉野ヘルベルトは偉大だった(笑)
舞台裏の動画も上げてくれて
そちらでも存在感あったしネ


伯爵さまのシャウト!

教授 ディナーの時間に
ジリジリと近寄ってくる
バンパイアたちに
挿すぞ ばか~!って言ってた?

ラスト 城から逃げ出した3人
アルフとサラ 悪夢は終わった
これからは二人でと寄り添う

そんな二人に声かけようとして
思い止まり ふっという表所で
二人の後ろをまわり込み
反対の切株の所に移動する教授

抱き合う二人を

見てられない~と両手を顔を
覆うしぐさが増えました(笑)

見られなくてそっぽを向いてて
そのわずかな時間にアルフは・・


下手通路に降りる階段で
二人が見せる顔は
ヴァンパイア!

なにも知らない教授だけが
勝利を確信して
二人の後を捌ける。

前回公演で 伯爵さまの
大きな顔の幕が
バサっと下りてきたラストは
今回の演出変更で
リアル伯爵さまになりました~。

某会社のマークのように
中央で 首をガオ~と
回している伯爵さまに
つい笑ってしまうのですが・・・・(笑)

もう終わってしまった。
カテコイベントありで
光るブレスレッド 今日は黄色
一緒に踊って終演でした。

見足りないから・・また来ちゃう。

 


関連記事

2015/11/16(月) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4820-0577fb7a
 |  HOME  |