現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・14マチネ

本日はぴあ貸切公演
先行抽選でかなり早い時期の
チケ申し込みなのに 配券は2F。

初めての2F席、
この演目は やはり1Fの方が
ノリノリになれますね(笑)

リピ―トで窓口購入分で 
L列が取れたのに・・ほんとチケットは
運が左右するなと。

本日のキャスト
20151114キャスト

けど2Fでは見えないシーンが
見える事も(笑)

悪夢 教授とアルフが眠る
ベッドのまわり ベッドの上
ヴァンパイア・ダンサー達が
激しく踊ります。

そのベッドの天蓋の上には
ヴァンパイア・シンガーが!

松澤さんの歌い始めで
麻田さん 真記子さん
河合さんの4人が
其々迫力のあるお歌で
悪夢を誘ってます。

このシーンでは
一時 天蓋の影になって
入れ替わったりするのですが
松澤さん 下の暗い所でも
軽くステップを踏んでノリノリ
遅れて上がって来る
麻田さんや 河合さんを
ハイタッチで迎えたり
上がって来る真記子さんに
手を貸したり・・と
ワン・シーンがくり広げられて
おりました。

2席席で遠かったので
そこはオペラグラスで集中して見ていたので
折角の影伯爵さまや
影サラ 影アルフのダンス・シーンの
記憶が薄い!(爆)

教授たち
カーテンコール シーン
自信たっぷりに
まげてはのばし~♪と
歌いながら 手は
縦横にのばし~のばし~
してる教授からめが離せない。(笑)
超音場声は ちょっと乱れ気味ですが
拍手も起こる。


お城に行ったシャガールが
死者となって村に戻って来て
ヴァンパイアになるからと
心の臓に杭を打とうとして
レベッカに 何するんだと
杭を奪われますが・・
この時の教授 逃げ足早い(笑)

全編通して コミカルな部分は
基本変わっていないのですが
教授像が 随分と強くなっていて
学問に打ち込み 話相手はアルフだけ

今日のこの回のアルフは
平方クン
霊廟での教授との会話聞いてて
素で演じてそうな気がして来た(笑)

手を貸してくれないか

はいと 手を前に出すだけ。(笑)
腹筋をし出す良知アルフと
まったく違うし~。

本だ~♪
本を見つけた教授の喜びようは
半端ない 歌の間で
ヤッホーと片手突き上げジャンプ
入りま~す(笑)


お城での伯爵さまとの
対決も 教授が強くなったので
迫力が増したように思います。

伯爵さまが上口ヘルベルトを
教授に紹介する時
差出た伯爵さまの指に
カプっと息ました。

クコールの頭突きもあるし
教授は 名刺渡しの手の震えは
ますます大きくて
いろいろ 伯爵さまに仕掛けますね。

一幕ラストの伯爵さまの
あの歌声 ロングトーンで幕。

やっぱ V! いいな。

クコール劇場
ぴあ会員のみなさま
クコールと申しますと自己紹介

ちけっとぴあの貸切公演という事で 
終演後伯爵さまのご挨拶が
ありますが私はありません。
なのでここで少しだけ
   (会場から大きな拍手)
クコちゃん
ご挨拶ちゃ~~んと出来ました。(笑)


二幕も進みが早い。
舞踏会の伯爵さまのシャウト
ますます激しい。



アブロンシウス教授って
自分の中で 世俗の垢を知らず
自分の世界だけで生きて来たような
タイプが想像されていたのですが
今回の舞台の教授がそれに
近い感じで

強くて我が道をゆく
惚けた味わいの教授
眼鏡越しの目に 力がある

伯爵さまとの対決も
力が拮抗していると
思えて面白くなってる。

一気に駈け抜ける勢いに
引っ張られる舞台

ヘルヘルちゃんの
カテコ ダンス講座もあり・・

ちょっと 2F席は淋しい気分も
あるけどこの講座があると立つ!

V祭りに今日も参加できました。(笑) 

あまりに楽しいので
夜の部も・・(爆)

 マチソワちゃいます。

只今 絶賛禅さん祭り中(笑)
 
    プロッフェッサー~~~。


      
 
     



 
   






関連記事

2015/11/15(日) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4819-b6ce98e3
 |  HOME  |