現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・13マチネ

カテコの祐さま伯爵 
華麗なる2回転。皆持ってかれた!(笑)

カテコが最初に来ちゃったけど・・
今日も お城に登城

ヴァンパイア・ウイルス浸食中
完全に感染しちゃったな こりゃ。(笑)

本日のキャストを一枚写メ





開演前 ロビー開城の時間に
お勧めに従って ”冷やしドラキュラ”




本編 
舞台は凍えるトランシルバニア
なのになぜか熱い。
ニンニク・パワーなのかも

ほんとに元気がいい舞台です。
お話はヴァンパイアもの
ユニークなキャラが揃って
楽しい舞台に。

良知アルフ
2度目の良知アルフ
平方アルフとの差がくっきり
ちょっと漫画チックな面も見せて
教授との会話に 反応もいい。

宿屋シーン
禅・教授のお召し替えのお手伝い
お隣の部屋にサラを閉じ込める
板を打つ音に 大げさに転び
転んだまま脱がせと指示。

アルフ 禅・教授の足に
マッサージでもするかのように
するけど・・さっさと手で払われて
しまいますね。

美海サラ
全編通して ちょっとお歌が
不安定な所も見受けられる気がします。
良知アルフと並んで・・・
やはりお姉さんサラ(爆)

早口教授のシャガールたちとの
カーテンコールのシーン
大いに受けてました。
しかし 禅教授の早口歌
このシーンでは余裕過ぎて
オケさん少し置いてきぼりな
感じがある・・みたいだ。(笑)

飛ぶ鳥を落とす・・超音波声
しゃがれ気味で乱れ気味。

大丈夫か 教授!
その後の歌は 美声を響かせて
いらっしゃいましたから
大丈夫と思いますが。

だけど・・あの音だけキツイって
言ってたことがありましたっけ。

伯爵のお城
ゆらゆらと揺らめくような出の
伯爵さま

その伯爵が近づいてくると
もっていたノートを思わず
落としてしまう禅・教授
印象に残るシーンになってると
思うけど その後の拾うタイミングが
難しいよね

動きは視線を奪うし
伯爵の芝居が続くから
目立たず拾った方が
良さそうで・・

でもさすがに 
次の場面への移り際 
そ~~っと回収してる。


名刺渡しシーンは
震える教授の手から
上手いタイミングで名刺を
とる伯爵さま
あの震える手 もう片方の手を
添えても震えが止まらない教授

だから時には 手を押さえちゃうのね


一幕ラスト
良知アルフの顔の汗を
手で拭ってあげた伯爵さま
その手を ピッって払うのは
ラッチ―アルフの時もあるのね(笑)


クコール劇場
今日のネタは バルーン
そうそう こんな事も
できちゃうクコちゃんでしたね。
可愛いネズミさんの出来上がり
お客様にプレゼント。

そんなクコちゃんの用意して
くれた朝食 アルフは
毎回一口もスープ飲めませんね(笑)

霊廟シーンはどちらも毎回
期待してシーンを待つ(笑)


霊廟に行く時も
平方アルフは 怖そうに
ついて行くけれど
ラッチ―アルフはウキウキで
ついて行きます。

そしてとにかく返事が良い(笑)
霊廟での出来事も

手を貸せ
腹筋を始めたゾー
準備は出来た。
はい お腹の上に飛び降りて~ (オイっ)


次は 両手を前にだして
 はい どうぞ。
平方アルフの階段手のひらと
いい勝負(爆)

棺桶で杭が打てなくても

はい はい ハイ
 ハイと返事してはダメなとこでも
 ハイ! 

 ~じゃないです
って自分で言う。

上がって来いと言われると
飛び上がり とても浮かれた動き(笑)

教授に言われたい放題で
唇を突き出して抗議
ゴリラみたいな顔なんとかしろとか
可愛いいって言ってくれる~とか
言い合ってた本日の教授と弟子でした。

作り込み過ぎる わざとらしいと
思う面も含めて 良知アルフ
キャラ立ちしていると思います。

教授との絡み
どちらのアルフも面白いね~(笑)


ヴァンパイア・ダンサー
今日は新上さん
黒の影伯爵
地から湧いて来たような
黒の影伯爵です。
こちらのWキャストも
違うタイプのキャスティング

ゾンビ・メイクの客席下り
キャーと騒ぐ時間
お隣の方がゾンビさんに
かる~く威嚇されてましたが・・
ゆっくりと最後の方に
下りて来られる 竹内さんゾンビ
チラと冷たげな視線で去って行かれます。
これ わりと毎回(笑)


城の舞踏会
ディナーの時間から
逃げ出した教授とアルフたちですが

サラとアルフまで ついに~
ここは舞台で要確認(笑)

そして教授と共に
去ってゆくラスト

駆け抜けてゆくサラをアルフ
拍手で送ると
その後を 両手を横に開き
ハイタッチならぬ
ロータッチが出来る体制で
教授が客席通路を去ってゆく

通路席の方 かなり早足なのですが
上手く行くと・・・・
教授とロータッチのチャンスです。
今日は運よく 
禅・教授とタッチ出来ました!(嬉)
こんな日もある~♪


ヘルヘルちゃんの
カテコダンスの 振り教室
本日も開講。
クコールさんもここは煽るよ~(笑)

皆で踊る カテコダンス
盛り上がるカテコに
テンション高い伯爵さまの
2回転が飛び出して

 記事の最初に戻る!(爆)





関連記事

2015/11/13(金) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4818-0d93e47e
 |  HOME  |