現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ダンス・オブ・ヴァンパイア』11・11マチネ

本日11月11日はキャッツの日(笑)
劇団四季『キャッツ』
この日はよく見にいったなぁ~(遠い目)

ただ今 東京での上演がない。
そして劇城が熱い(笑)

禅さんプロフェッサー!
プロフェッサー~~~
アルフではないけれど
つい叫んでこちらに来てしまう。

伯爵さまの歌声も素晴らしく
客席をすべて包み込んでしまいます。

そして白髪クリクリの
プロフェッサーも素晴らしい歌声。

芝居歌で早口
聴き入る前に先に流れて行くけれど
プロフェッサーの歌は
難易度の高い歌だと思う。

舞台でこの歌声を聴ける幸せ。(笑)

本日も学生団体さんがいて
初見が多いと言う事かと思いましたが
もう客席を惹きこみ 盛り上がりました。

この舞台もパワーがあります。

本日のキャスト



なぜか多い この組み合わせ。
ラッチ―と美海サラはまだ一回だけ
禅教授は 全日程ご出演なので
行ける日を入れていったら
こうなっただけ。
これからの予定にきっとあるはず。

新しいとこ(笑)
本日の沙也加サラ
お風呂シーン
なんと足をあげて足先を洗ってる
かなり大胆~~(笑)

そして 影伯爵さま
ヴァンパイア・ダンサーも
森山さんの回多し!
金髪が美しく揺れる~。

平方君アルフ
教授と助手 ?
なんんだろ~
ちょっと役の上での関係が
見えにくいかも
でも平方アルフ
けっこう起伏大きくなって
来たようで良い傾向 (笑)


禅教授 調子良いっす
そうそう 書き忘れてましたが
宿屋で レベッカに殴られて
捌けるところは 今まで見た回は
歌舞伎風の六方を踏む感じで・・。 

本を見つけた時の浮かれ具合は
だんだん激しくなって
ヤッホーと拳突き上げが入ります。
梯子を駆け上がったり
アルフの言う事なんて
聴いちゃいません。
すごくこの舞台の
プロフェッサーのイメージ。

お城に乗り込み 伯爵さまに
名刺を差し出すシーン
手がブルブルから名刺に両手を添え
それでも止まらない震えに
伯爵さま グヮシっと教授の手を
押さえ名刺を奪い取りましたよ。
聞いた事はありましたが
初めてこのシーンに遭遇(笑)
このシーン伯爵さまの衣装
襟を持つ手が・・ドラえもんのように
なってるゾ(爆)
この舞台だと違和感ないけど。

一幕ラスト
アルフの汗は スポンジでなく
伯爵さまの手で・・・
その手を 横でピッと払うのも
これも初めて遭遇。

これだから 何回見ても
飽きないんだと。(笑)

幕間・・席を立たれる方も
いらっしゃいましたが
皆が待ってる?
クコール劇場

今日は 冷しドラキュラ
劇場売店で売っている
飲み物ですが
お掃除終わって喉が渇いたと
これを取りに行って
飲みながら再登場

一口飲んで 飲み物の紹介
おっとお盆に乗せてきた
一杯のヒヤしドラキュラ
550円 1000円払うと
450円貰えますって・・それお釣りやん
今ならもれなくストローもついてます!(笑)

お客様にプレゼント
キャ~の声に
飲みかけだけど・・と
一口飲んだ分も
冒険者だ~と言いながら
こちらもお客さまに(笑)

帝劇売店 アルバイトの
クコちゃんでした。(笑)

霊廟アドリブ・シーン
アルフ 転んで 折れた~(泣)
嘘つけって突き放してた教授
今日は うそつけ~~~だって。

飛び出した教授に
手を貸せと言われ
今までは シュ シュ と
掌をだして階段にようにしていたのから
アルフ別ネタに変えて来た。
屈んで背中をだし
ここを足場にしろと。

呆れた教授が別の手を・・
と言うと あるんじゃないですか!
どこまで行くんだこの二人?(笑)

ひとりでやれ! っとなんとか本筋に
戻した教授。
一人のくい打ち失敗に
出来ない~!って叫んでいたのが
ちょっと言い方変わって
自信なさそうな 出来ない~に。

上がって来い て言われると
スキップのような足取りで戻るアルフ

後を継ぐには100年早い!と続けると
100年も一緒にいてくれるんですか。
の返し。これは慕っている感じで
良いかも。(笑)

良知アルフも変わって来てるだろうな。

お城の舞踏会
ダンス・シーンは
サラとダンスしていた伯爵さま
一足はやく捌けてしまい
華麗なステップはあまり見られません(笑)

舞踏会の伯爵さま
ヴァンパイアたちへの歌で
それで満足か!
激しいシャウトです。

ディナーの時間だ。
教授たちは槍で応戦

教授の声で
来るなバカーって聞こえたのは
空耳?(笑)

直ぐに十字架作って逃げ出しましたが
この十字架を壊そうと触るのは
ヘルちゃんだけになったんですね。
前回公演は 別のヴァンパイアたちも
一緒に連なって震えてのを
覚えているんですがこれも演出変更かな。

ラストでは
大幕に伯爵さまの顔があった前回から
ここも変更され
伯爵さまの出番が増えています。

団体さんがいるからか
それともいつもの事になったのか
ヘルヘルのカテコ・ダンスの練習タイム
今日もありました。(笑)

その成果はある。
ノリノリのお祭り気分での幕

指揮の西野さんの
牙つき挨拶は 変わらず(笑)

あ~~楽しかった。








 
関連記事

2015/11/11(水) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4815-d81e2dd7
 |  HOME  |