現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『放浪記』11・27マチネ

    @シアタークリエ

『放浪記』
出演
林芙美子・・・・・・・・仲間由紀恵
日夏京子・・・・・・・・若村麻由美
藤山武士・・・・・・・・永井大
福地貢・・・・・・・・・・窪塚俊介
悠起・・・・・・・・・・・・福田沙紀
母 ・ き し・・・・・・・・立石涼子
白坂五郎・・・・・・・・羽場裕一
安岡信雄・・・・・・・・村田雄浩


菊田一夫・・・・・・・・・ 原康義
田村伍平・・・・・・・・・ 田口守
香取恭助・・・・・・・・・佐野圭亮
上野山光晴・・・・・・・若杉宏二

謙作(芙美子の養父)
・・・・・・・・・・・・・・・・角間進
伊達春彦・・・・・・・・・ 浅野雅博
行商人の夫・・・・・・・ 大原康裕
大和田・・・・・・・・・・・ 田井宏明
西原・・・・・・・・・・・・ 小坂正道
金山・・・・・・・・・・・・・ 朝廣亮二
菊田青年・・・・・・・・・ 俵和也
学生風の客・・・・・・・・ 高橋良輔
女占師・・・・・・・・・・・ 芝村洋子
村野やす子・・・・・・・・ 梅原妙美
くら・・・・・・・・・・・・・・古川けい
まさ枝・・・・・・・・・・・ 下山田ひろの
浅子・・・・・・・・・・・・ 田嶋佳子
あけみ・・・・・・・・・・・松村朋子
のぶ・・・・・・・・・・・・諏訪ひろ代
とも子・・・・・・・・・・・ 岩﨑亜希子
君・・・・・・・・・・・・・・ 村井麻友美
行商人の妻・・・・・・・・奥良子
女給・・・・・・・・・・・・・藤田知美
女給・・・・・・・・・・・・ 徳田公華
      (敬称略)


下宿から始まり
カフェ 尾道の実家 木賃宿
成功後の自宅
15分 20分 10分の 3回の幕間に
いろいろ舞台は変わります。

3時間20分の上演時間、
本日カメラが入りますの張り紙

20151027クリエ

クレカで押さえた席でしたが、
どうやら団体さんもいらっしゃいます。
客席で同じお弁当食べてる
お茶もついてるし
係員さんらしきかた 終演後の行動かな
説明しまくってます。

食後 ホタル嬢のお仕事に
お弁当の空箱集めが増えて、
お疲れ様です。

さて本舞台
森さんの舞台 ほぼ踏襲
絵演じるのが仲間さんという事で
自然になったところと
ちょっと馴染まないところが・・。
成功後のラスト近くは
まだ馴染まない感じ
あのご面相じゃねぇ~と
言われるほどメイクも酷くないし~

舞台運びはそのままなので
話題の喜びの側転シーン
拍手が来ました。

おきゃんで可愛い感じの
芙美子でした。

亭主になる方々も若返り・・
舞台の流れはそのままでも
現代風な空気感が舞台セットと
合わないような気もします。

若い菊田青年役に
俵和也さん 
この舞台なので
勿論歌わないし・・
出番少なし。

立石さんのお母さん
リアル (笑)
派手目の被布を着せられている
後半でかなりお年を召した様子なのに
気に染まない被布を脱いでも良いと
言われた時の喜び様が可愛かった(笑)

村井真由美さんも
大人しい出番だった。(爆)


羽場さん・村田さんは
本領発揮というところか

すべてお見通しのような
菊田一夫役に原さんもいい。

若村さんキリっとしてて
綺麗だったなぁ~

苦労の果て
仕事の手を休める事が
出来ない芙美子に
毛布を掛けてあげた
京子のポツっという台詞

 幸せじゃないんだねぇ

がとても切なかったなぁ。



関連記事

2015/10/27(火) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4794-3ce2de86
 |  HOME  |