現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『大逆走』11・19マチネ

  @シアターコクーン

ちょっとチケット取ろうか
どうしようかと悩んだ作品
あまり馴染みのない世界かも?
ついて行かれるのかどうかの
不安のせい。


ネタばれ 含みま~す。

骨組みだけで作ったセット
倒して車らしくなったり
場面転換も俳優さんたちか
ここにも演出が付いてます。
大小二つ並べてスナックに見せたり
五味の一人暮らしの部屋に
なったりします。

音楽は懐かしの唱和の歌が
開演前に流れていましたが
劇中で 使われたのは
秋山さんの歌のカラオケ
『アカシアの雨がやむとき』
くらい?

歌舞伎風で 見得切ったり
梯子アクション
あくまで真似っこだけど。

三味の音や太鼓の音
盆踊りも ちょっと変な動きに
変わって行きます。

どこか一貫してない不安定さと
会話が今風で 棘々しいのが
落ち着かない気分にさせる。


出演

五味健次・・・・・・・北村一輝
八田信一・・・・・・・大倉孝二
真鍋和彦・・・・・・・池田成志
佐久間道子・・・・・吉高由里子
ママ・・・・・・・・・・・峯村リエ
坂口春奈・・・・・・・・趣里
諸星薫・・・・・・・・・・冨浦智嗣
三村良太・・・・・・・・三村和敬
坂口節子・・・・・・・・濱田マリ
大友邦夫・・・・・・・・大鷹明良
真鍋順子・・・・・・・・秋山菜津子

ダンサー
小嶋亜衣 崎山莉奈 仁科幸
浜田亜衣 李真由子 渡邊絵理
      (敬称略)

何が 『大逆走』なのか?
意味なんてありません

そんな台詞もあるのに 
言葉の奥を探ってしまう。

投げつけられる言葉は
乱暴な言葉。
人に対して攻撃的な言葉が
行き交うのに疲れる。

北村さん
ちょっとイメージが違う役
工事現場で土方弁当をかきこむ。
パパ役です。

若いバイト君 箱崎
八田でなくても 殴りたくなるゾ (笑)
そう思う役作り・・なのか?
勘にさわる台詞のオン・パレード

成志さん
なんとなく いい人っぽい
秋山さんに敷かれぱなし。
芝居の稽古と称し
ハムレットの一節シーン
ハムレットの話
だんだんどこかへいっちゃうけど


唐突に吉高さんの
フライングシーンを使うが・・・
意味はあるのか

別れ別れだった親子二組
ママと佐久間

五味は娘に面会制限を
つけられている父

毎日駅に来てホームに
立ち尽くす娘・・
趣里ちゃん演じる春奈
ホームでバレエです。 
踊れるからの起用なのか
判りませんが 
他のダンサーも出て来るし。


大鷹さんの役は定年間近?
59歳  ママに告白。
サラリーマン風だけど
募金運動などしてるし
違うのか?

吉高さん初舞台との事
台詞言い直しがチョコチョコっと(爆)
キリっとした居住まいは
印象に残ります。

劇中でも何度も
言われますが・・(爆)
この芝居 意味判りません。

他に TV放送ならば
ピー音が入るような台詞も多く
ゴメン 客席からも言いたい
意味判りません。

判らないまま 3時間の舞台
終演です。 
この舞台 伝えたい事は
何だったのでしょう?

お隣の方は 声立てて
笑っていたので 
この世界感がお好きな方には
面白い作品なのだと思います。

駄目な観客なので 急いで退散。
 渋谷駅 17:17分の列車に
間に合いました。(笑)








関連記事

2015/10/19(月) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4784-0805f4ea
 |  HOME  |