現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ラ・マンチャの男』11・13マチネ

帝劇  久しぶりかも。

でも11月になったらお城が開城する。
トランシルバニア城に
たくさん通いますけどネ

ロビーのディスプレイでも
教授 伯爵が歌ってたし~ 
  (2015PV流してくれてま~す。)
って何を観に?

・・・・あそうだった。
 『ラ・マンチャの男』

出演者は
セルバンテス/ドン・キホーテ
・・・・・・・・・・・・・・・ 松本幸四郎
アルドンザ・・・・・・・ 霧矢大夢

サンチョ・・・・・・・・・ 駒田 一
アントニア・・・・・・・・ラフルアー宮澤エマ
神父・・・・・・・・・・・石鍋多加史
家政婦・・・・・・・・・荒井洸子
床屋・・・・・・・・・・・ 祖父江進
カラスコ・・・・・・・・・宮川 浩
牢名主・・・・・・・・・ 上條恒彦

隊長・・・・・・・・・・・鈴木良一
ギター弾き・・・・・・・ICCOU
ペドロ・・・・・・・・・・ 大塚雅夫
ムーア人の娘・・・・・萩原季里
マリア・・・・・・・・・・・ 塚本理佳
フェルミナ・・・・・・・・・ 仲由幸代
美濃 良 山本真裕 小川善太郎
山本直輝 市川裕之  村上幸央
松本錦一 柴崎義則 藤田光之
石丸隆義 高木裕和  羽山隆次
斉藤義洋 安倍幸太郎 穴沢裕介
浅川文也 砂塚健斗 富永雄翔
由井香穂里 (敬称略)

但し場内にはこんな張り紙がありました。

※ムーア人の娘役で出演予定の萩原季里は、
当分の間、休演させていただきます。
※同役は仲由幸代が代わりに務めさせていただきます

するとフェルミナ役は・・誰だったのか
特に書いてなかったなぁ~。(爆)

幸四郎さん演じる『ラ・マンチャの男』
中の曲も素晴らしく この曲聴いた事ある!
見果てぬ夢♪など

CONCERTなどでは 壮大で
美しいメロディで歌い上げられる事が
多い曲ですが ストーリーの中で
歌われると 歌が別の顔を見せてくれる。

これは この演目に限らずですが、
ミュージカル舞台での歌は
台詞なので 公演日 演じる人
さらには観劇している側の状態で
表情を変えるので一回として
同じではないと これはリピーターの意見(爆)

夢か 現実か
サンチョを引き連れての 
冒険の旅は本当に果てしない旅なのかも
幸四郎さん お年を感じさせない
声量で伝えてくれます。
真似の席無いドン・キホーテだなと
思います。

お馬さんが 芸達者でカワイイ(笑)

宮川さんカラスコ
ちょっと嫌味で 正義を
振りかざすような 上から目線(爆)
セルバンテスと対立する迫力。
すこし押され気味かも。

上條さん
お声が荒れて聞こえたけど
お芝居の役のためかな?

駒田さんサンチョ
旦那様だいすき~
誰がなんと言おうとだいすき~
なんですが、意外と小回りがきく
そんなサンチョ
旦那さまとのコンビネーションも
いい感じでした。

宮澤アントニア
荒井家政婦 セットのように
一緒のシーンが多かったけれど
荒井さんの”うるさい芝居”に
笑いました。

霧矢アルドンサ
立っているだけで魅せる。
衣裳は煌びやかでなくても
居るだけど目を惹く方、
動きがシャープで
今までより動き増えてます?

新しいアルドンサ 
ドルシネア姫がアルドンサの中にいる
そんな印象の霧矢さんでした。

『ラ・マンチャの男』
メイン出演者さまの 平均年齢
おいくつ?と聞いてみたい(笑)

確かな舞台を魅せて頂きました。

関連記事

2015/10/14(水) | 東宝ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4776-beb529e9
 |  HOME  |