現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

3軒茶屋婦人会6『ス・ワ・ン』7・4マチネ

     @下北沢 本多劇場
真っ白なバレエのチュチュのチラシ
でも いままでとは違う三軒茶屋婦人会?

始まると時代物の衣装
ツツツっと舞台を横切る篠井さん (笑)
派手な赤い横縞の利いた衣装の深沢さん
太谷さんは母役で 渋めの衣装
チラシとは違い過ぎ・・・
 どうなってるの?という始まりでした。


太谷さんの声質は 篭り気味
ちょっと台詞が聞き取り難い
篠井さんもすこしその気がある。

キリシタン 幕府 家康公・・・
深沢さん 高めだからか
一番ストレスがないっ(笑) 
篠井ジュリアが遠大な計画を
話し始めた気がするけれど・・。

と思いながらなぜか意識が飛んでるゾ
あのお話しは、どうまとまったんだろ(爆)

時代物衣装から ふと気付くと
3人とも お召し替え完了!
広東の工場らしい
女工さんたち3人
帰りのロッカー室なのか
告げ口 愛人関係の暴露
どこまで行くの~
アイフォンの盗難?
設定は現代ね(笑)
工場長の自殺の原因は?

またまた衣裳と場所が変わる
場末のクラブらしい
時代は昭和か 進駐軍相手とか
派手なキラキラ衣装になっている
しかし 篠井さんの女形は見事だ。
深沢さんも見た目から思えない
女振り・・・その辺りに居そうで
可愛げがある。
太谷さんが一番男っぽく見えるのは
比べてしまうからですね。(笑)

3軒茶屋婦人会
出演は もちろん3人の会話だけ

よくありそうな会話で ついつい
笑いを誘われる。
わざとらしくなく自然
芝居の設定ほいかにもお芝居的な・・(笑)

パンフを確認してみると
3つの別々のお話で間違いなかった(笑)

第一話 ルソンの壺
ジュリア・・・・篠井英介
ルチア・・・・・深沢敦
母(妙)・・・・大谷亮介

第二話 広東の林檎
駱招?・・・・・・篠井英介
呉穎・・・・・・・・深沢敦
王桂芝・・・・・・大谷亮介

第三話 炎のスワン・シスターズ
美津子・・・・・・・篠井英介
知恵子・・・・・・・深沢敦
直美・・・・・・・・・大谷亮介
      (敬称略)


ラストのスワンシスターズの白い衣装は
チラシとは違い・・(笑)
羽根の髪飾りをつけ
ロングドレス 身頃に光もの
裾まわりもフワフワ~飾りがついてる。
いかにもステージ衣装!
篠井さんの着こなしが綺麗

日本を飛び出し 3人で歌う
華やかな終りなのに
なぜか哀愁も見えるラストでした。



関連記事

2015/07/04(土) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4633-d338ab03
 |  HOME  |