現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2015』 5・2ソワレ

 @東京芸術劇場 CONCERT・HALL


<出 演>
オーケストラ:読売日本交響楽団
指揮:梅田俊明

出演者
安蘭けい、中川晃教、新妻聖子、平方元基

ゲスト
ジョン・オーウェン=ジョーンズ、
COLLABRO(コラブロ) (敬称略)


ホリプロさん公式ページより
お借りしました。
予定演目はこんな感じでしたが・・・

☆「メモリー」安蘭けい 『キャッツ』より
☆「トゥモロー」/安蘭けい 『アニー』より
☆「僕こそ音楽」/中川晃教 『モーツァルト!』より
☆「君の瞳に恋してる」/中川晃教 『ジャージー・ボーイズ』より
☆「Gold」/新妻聖子 『GOLD~カミーユとロダン~』より
☆「Bring Him Home」/ジョン・オーウェン=ジョーンズ 『レ・ミゼラブル』より
☆「Stars」/COLLABRO(コラブロ)『レ・ミゼラブル』より
☆「サンセット大通り」/平方元基 『サンセット大通り』より
☆「Phantom of the Opera」
/ジョン・オーウェン=ジョーンズ、新妻聖子『オペラ座の怪人』より
☆「Till I Hear You Sing」
/ジョン・オーウェン=ジョーンズ 『ラブ・ネバー・ダイ』より

演奏順は変動するようで HP紹介とは
違いました。

普段聞けない 安蘭さん メモリー♪
                トゥモロー♪
『ウエストサイド物語』からの曲もあったり
中川×新妻のデュエット
硬質な新妻さんと柔らかい声で歌う
中川クンの歌声は 聞きなれない感が
あって貴重なものをきいたのかな (笑)

ジョン・オーウェンの歌う 「Bring Him Home」♪
素晴らしかった。
つい先日 コルムさんのも
聞いたけど また印象の違う
「Bring Him Home」 
強いエネルギーを感じる歌かな?

舞台のワンシーンとしてより
コンサートの舞台の歌になっていたのかも。

これは若いグループ
COLLABRO(コラブロ)さんも、同じ
コンサートの歌になっているので
素晴らしいけど・・まるで別物。
綺麗なハーモニーで
力強い歌声だ。

でもいまだにStars♪を聞くと 
石川禅ジャベールを思いだしてしまうので
困ったもんだ。(爆)

平方くん 彼らしくて
緊張感もあまり見せず健闘してた。

サンセット大通りからの曲も
あって お稽古してるしね~って
思ったり(笑)

こんなコンサートの常としてか
女性のお二人は
肩を出したロングドレス
お召替えもあります。

聖子ちゃん 一着目
黒っぽいチュールを使った
スカート部分に
大きな淡いピンクの花をあしらったドレス
もう一着も パステル調のカラフルなお花のついた可愛いピンクドレスでした。

髪はショート・ボブ。
カチューシャっぽい黒の髪飾りがキラキラ


安蘭さん きれい目バイオレット
胸部分には シルバービーズが
キラキラ煌めく。

お召し替えの2着目
ウエディングドレスを
思わせる真っ白なドレス
まとめ髪の髪飾りも
白いお花でした。

ラストのドレスは裾部分は白
胸部分から透ける青いチュールで
覆ったような感じ
後ろは青いチュールが長くなってて

二人とも綺麗だったなぁ。

沸き上がる歓声と
スタンディング・オベーションで
幕がおりたコンサート

選曲がコルムさんのコンサートと
かなり被っていたなぁと。

ミュージカル・コンサートとなると
そうしてもこういったセットリストに
なるのね。

普段聞けないキャストでの曲
これも魅力的なだけど、
舞台で芝居の中で歌われる曲とは
歌い方が違う

ラストは全員で
One day more♪でした。

やはり 本舞台の中で聴く方が
自分は好きなのかも知れない。
そんな事を思ったコンサートでした。





関連記事

2015/05/03(日) | コンサート / ライブ・イベント | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4550-81e8ecb6
 |  HOME  |