現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『レ・ミゼラブル』4・19マチネ

え~~本日のキャストに
工場長 田村さんとか
グランに菊池さんとかフィィに
神田さんとか
クールフェラックに鎌田さんとか
いる訳ですよ。

工場長は確かに田村さんだった
オペラグラスで確認したもの。

だけど、バリケードの学生たちの交流が
まるで見えないのがなんか寂しい。
ほんとその他大勢にしか・・・

2015419 レミ キャスト

福井バル
吉原ジャベ

和音ファンテに
平野エポ
アンジョは上原くんです。
駒ちゃんテナにりんこさんテナ妻だし~

でもでも・・一幕 ちょっと記憶がない!(汗)
前席の方が微妙な前のめりで
さらにキャストに合わせてあっち向きと
頭も動く
スポット浴びているキャストさんは
すっぽりと頭の影に隠れてしまう。
これでは如何に知ってるお話しでも
入り込めない。

そして新演出だと言う事も
合わせて思い出しました(爆)

ジャベールは砦のバルジャンを探すのに
松明もってくるし
舞台袖横から・・・下水道に入って行くし
音楽と共にキャストの動きが
インプットされているので
いちいち あれ? おや?っと
なってしまう。

わりと順応力あると思ったんだけど
少し認識を改めようかと・・
そんな気になってきた。(笑)

コゼットの衣装も変わり
また髪型も変わったみたい・
ファンティーヌも衣裳&髪型が
変わってる。

駒田テナルディエの
下水道のソロ・シーンは
迫力ありました。
けっこう凄味の利いたテナ。
ここは安定のテナだなぁ。

平野エポニーヌの
オン・マイ・オウン♪あたりは
窓に明かりがともる街角の
イメージはそんなに変わらないから
安心して聞いてると 砦の戦いで
怪我をして戻ってくるのではなく
マリウスを庇い砦で撃たれる
そうだった こう変わったんだっけ。

会えたか コゼットに
何故戻って来た?♪

手紙を託すことでエポニーヌを
砦の外で出したマリウスと理解して
いたのですが・・

撃たれたエポに気が付いたマリウス
いつ戻ってきた?と聞いてました。
台詞というか 歌詞変わったのか?

いつ戻って来た?
戻るのが前提にあるのか?
エポを戦いの場から遠ざけて
あげたんじゃ無いの?と
聞き違いかな?
次回確認してみよう(笑)

これはマリウスだけじゃなくて
全般的に ほとんど歌の『レミゼ』が
台詞が増えたというか
今まで歌っていた部分が台詞調に
なってるキャストが多い。

福井バルジャン
吉原ジャベール 
勢いあるセリフ対決に
聞こえるシーンもあったり
して言い方が現代っぽい。

その新マリウス
可もなく不可もなくかな?

ゴメン マリウスはね~
なんたって禅マリを超える人が
いままでいないから ハードル高い!
カフェソング♪も
スルーしちゃってゴメン 
まったく響いて来ない 
泣けない!

拍手起きていたし・・
これは自分だけ・・だと思うので

芝居歌って好きだけど
これは歌えた上でセリフとして
届いて来るのが好きなので
そうは思えないキャストさんもいて
ちょっと中途半端な感じを
受ける。

司教さまの 
あなたの魂
わたしが 買った~♪
のところ オクターブ上げしないのね。
ちょっと拍子抜けした。

今日のキャストさんだけなのか
今期のレ・ミゼが演出で
全部 台詞っぽい歌になったのか

一幕 途中で 意識削がれて
コゼットがまるで見えてない。
ファンティーヌも前ほど
キツイ女ではなかったように
思えるけど・・
キャストが変わるとどうなのか。

これも次回のお楽しみかな?

禅マリ 禅ジャベが出ていた
旧演出ほどは通わないけれど
次回もあるので
宿題をもらった気分の
『レ・ミゼ』なのでした。


関連記事

2015/04/19(日) | 東宝ミュージカル | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4535-6c7610ca
 |  HOME  |