現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『アリス・イン・ワンダーランド』11・19マチネ


休演明けのマチネ。

明日も行っちゃうので、
通い慣れた青山劇場・・・って言っても
いい感じになって来た(笑)

言い争いになるアリスとジャック
怒りを表すようなジャケットの着方は
今日は割とおとなしめでした。

安蘭アリスのパワーも
半端ないですね。 
疲れを見せない。


ふうかちゃんクロエの
淋しがり屋の表現が
だんだん大きくなってきて

仕事ばかりの母 
娘を気遣いながら何も言えない父
強がって・・・争いを止める娘

家族状況が鮮明になり
なぜかここでウサギが現れるのが
ワンダーランドの世界(笑)

ウサギを追ってワンダーランドに
行ったのはクロエ。
娘を追ってワンダーランドへ
落ちて行くアリス。


ワンダーランドで出会うのは・・・
幼い頃持ってた ひらめきや
じっくり考える事や
底抜けに楽しむ為に楽しむ事など
無くしつつあるアリスの分身、
夫への思いも、アリスの思っている
頼りないナイトとして出会います。


新納・芋虫クン
だんだん芋虫になって
ワン・テンポずれるのが
ごくごく普通になって、
細かいシーンまで 気が付いたり
同意したり 一呼吸おいての演技です。(笑)


小野田エル・ガト

歌のラスト
人生は短いが・・・から
一生は短い・・に台詞替え

ワンダーラ~~~ンド♪
オクターブ上げ?
遠慮気味だけど やってくれました。

音が下がってしまい 
一緒にテンションまで下がる気がして
淋しかったけど こうでなくちゃ(笑)


禅・白のナイト
休演明けで、今日も元気、
でも~息切れが見える。(笑)
ペガサス君をマイクにして
アリスに歌うシーンから
招待状を渡すまで無駄に
回転が入るし~ 
本日 ため息とも取れる
お声が聞こえましたよ~(笑)


4番扉を飛び出してから
君のヒーロー
イカれたお茶会
一人じゃない♪で
アリスに 却下!されて
捌けるまで ハードなシーンの
連続ですから~。
ジャンプ かなり低いです(笑)
モリスへの飛び蹴りの高さも
可愛い高さでした。

お約束で すぐ倒される。
帽子屋さん一言

 弱いっ! 
  ほんとうに弱いっ ・・は小さく言ってます。

アリス 僕たちも連れて行ってよ
きっと何かの役にたつからさ
 ハイっ!とポーズするところ

 ウヮーイ!と言ってましたな(笑)
 うさぎ君 リーダーナイトが言ってると
 ウヮーイ! 
 ガトちゃんも ウヮーイ!
 一呼吸送れる芋虫くんも  ウヮーイ!(笑)

 何? そのチームワークの良さ(笑)

一人でいい♪
アリスをリフトしたりするシーン
周りと比べ ちょっと遅れ気味。
頑張っているのは勿論なのですが
女性のリフトを入れた激しい振り
テーブルの上に乗ったり
下りたり・・
まだ 中日を迎えてないのに・・
千穐楽まで 走り抜けるため
ご自愛くださいね 禅さん。

1幕での牢に連れて行かれる前
思いっきりの おかちめんこ~叫んでる
振り向きすぎたのか 
手錠が片方外れてしまった。
マジック・テープで留めてるだけでしょうと
夢のない事を言っちゃいますが。(笑)

バッハハ~~イ♪とアリスが捌けて行き
ナイトが 後ろから押されながら
アリスを追いかけ
バッハハ~~イってなに~?
・・・と言いながら捌けてました。
古いっ!って言ってた時も
あった気がする。(笑)

モリス活躍のゲーム
芋虫くんから
はい 有難うございますと
カードを受け取るのは割と
丁寧なモリス (笑)

書いていないのがわかると
ここだったかなぁ
モリスの歌舞伎の見得のような動き
初めて見たっ!

今日の 濱めぐ帽子屋さん
歌の途中で ちょっと声が途切れた。
もしくはマイク・トラブル?
珍しくめぐさんのミス出たのか?
すぐ続けたので一瞬でしたが。

ハートの女王の ロングトーンは3回。
このシーンでは 後ろに控えた
帽子屋さまの表情にちょっと注目(笑)

ハートの女王様は
台詞の間がかなり自由に聞こえる(笑)
歌声 やっぱり好きだ。


カテコ 2回目
アリスが ジャックの持つ
ペガサス君を取り上げたりするカテコも
ありましたが・・本日はチュっと
ペガサス君にkiss。
カテコ アリスとジャックは
下手・上手と別れて捌けるのですが
上手袖に捌ける前 
禅ジャック ペガサス君を見てたと
思ったら チュっとやってから 
皆を追いかけるよう ちょとt駆け足 (笑)

塩タクターの送り出しメロディが
終わってもさらにカテコ

今度はスタンディングも出ました。
明日は マチ・ソワ 2回公演
そして 公演 中日 東京公演も
折り返しに入ります。

まだまだ チケットあるのよね~(爆)






関連記事

2014/11/19(水) | 石川禅さん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4351-ec9052a8
 |  HOME  |