現在の閲覧者数: hatti 元気の素 観劇 ミュージカル

『紫式部ダイアリー』11・5マチネ


ミタニンの舞台
二人芝居・・・ですが
もう一人、バーテンさんがいらっしゃいました。
ふたりで 何杯もお変わりするし~。
         @PARCO劇場

パンフは 厚表紙の立派なもので
 金2000円也

チラシにも使われているあの感じの
お二人の写真を使ったもの。
でも キャストについては
お二人の名前だけ

あとはスタッフ・・・
バーテンさんって誰だったんだろ?

出演

紫式部・・・・・・・・・・・・・・長澤まさみ
清少納言・・・・・・・・・・・・斉藤由貴
         (敬称略)

二人の会話の中には 泉式部さんも
出て来ます。

いっそ 登場していただいて
3人でバトルも面白かったかも(笑)

バーのカウンター
脚高の椅子。
一人で人待ち顔の清少納言。
ドレスカラーは緑。
差し色にはオレンジ
ショールの先っぽのフリンジ
靴もグリーンで紐がオレンジ。

飲み物をバーテンさんに飲み物を
頼んでみるが・・落ち着かない様子。


そこに駆け込んでくる紫式部
キャーキャーとテンションがやたら高い(笑)
先輩とこうしてお会い出来るなんて~と
挨拶は殊勝なんだけど・・(笑)

紫式部 出来る女!
小悪魔的で先輩の清少納言を
煙に巻いている。(笑)

仕事の電話が入ると
  ガ~~~ン!

ゴメンなさい 一本だけ
ここでお仕事片づけちゃいます
と、PCを取り出したりする紫式部。

そのPCまで紫式部の
テーマカラー きれいな薄紫いろで
キラキラデコのPがデザインされていて
芸が細かい。

忙しいのに~ゴメンねと清少納言。
いやいや全然大丈夫と紫式部。
朝まで行っちゃう?と
バーで飲み明かす事になり(笑)

紫式部と清少納言なんて
芝居じゃ無くてはあり得ない
シチュエーション。

さらに仕事の電話が来る
  ガ・ガ~~~~ン 再び(笑)
いったい何本掛け持ちしてるの?

アイディアを貸して~とか
清少納言さん カモン!とか

エッセイスト 小説家の二人
お互いの作品についても
いろいろとバトル(笑)

カウンターは 盆の上にあるので
時々 回ります。

椅子に座った二人を
背中からみたり正面からみたり
カウンターの端で対面での
台詞バトルも面白い。


現代ッコのような
傍若無人ぶりに 
振り回される清少納言

ゴンちゃん・ブーちゃんって
砕けすぎです。

名前は 清少納言と紫式部だけど
お名前借りてるだけで
先輩 後輩の女二人の
マジ・バトル

二人のキャラ作りがとても合っていて
笑わせてくれる舞台でした。

最後の最後
紫式部のPCを覗き込み
紫式部ダイアリーを読見ながら幕。

ここで やっとタイトルが出て来た~(笑)



関連記事

2014/11/05(水) | その他 演劇 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://hatti82.blog21.fc2.com/tb.php/4325-40aa70d0
 |  HOME  |